更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


都市の空間その2

街角

2007.02.24 (Sat)

 フィルムカメラを持ち歩いていたので新しい写真が少なかったのですが昨日立川へ行きました。1月にオーバーホールした時計が変なので持っていったらまた、6500円といわれてしまいました。がっくりです。増殖しつつある立川は撮り続けるつもりです。ベストリアンデッキ・・覚えていてくださいましたか。伊勢丹、高島屋、駅、公的機関が2回の通路で全部結ばれているのです。夢見た21世紀の都市の片鱗にはあまりにも無計画でモ...全文を読む

PageTop▲


広角接写

2007.02.22 (Thu)

 神代植物園の水仙に広角で近づいて撮ってみました。後ろの赤い梅ノ木がぼやけていますね。このところ頭が痛かったりしていよいよ花粉症の季節のようです。私は昨年から症状が出てきました。鼻水じゅるじゅるではありませんが鼻が乾き眼がしぱしぱしています。皆さんはどうですか。早速マスクを着用ですが。仕事はいよいよ絶頂の忙しい時期となりました。早く山を越したいです。試験問題を作るのって結構、頭を使うんですよ。絶対に...全文を読む

PageTop▲


神代植物園の梅の木

2007.02.18 (Sun)

 17日土曜日神代植物園に写真の勉強で撮影会に行きました。めったにない土曜日の休みと撮影会が重なってとてもうれしい日でした。梅も満開、クリスマスローズは少し痛みかけてあり、これからが福寿草でしょうか。福寿草は、5分咲きでしょうか。春の進み方の速さに戸惑っています。帰りのバスに中に帽子を落とし、寝ぼけていて気がついたのが中央線に乗ってからでした。がっくりです。あの帽子ちょっと気に入っていたのにな。...全文を読む

PageTop▲


早くも散って!

2007.02.17 (Sat)

 雨に打たれて早くも散っていました。...全文を読む

PageTop▲


早くも桜?

2007.02.17 (Sat)

 14日東京で雨が降った日、立ち寄った八芳園で、河津桜が咲いていました。はじめ梅だと思ったのですが、どうも花が違うので調べてみました。こんなところで早くも桜が見られるなんて・・・ね。持っていたのは、35ミリなのでちょっとうまく撮れていません。しかも雨交じりで薄暗い天気でした。実家の母は、順調に回復し自宅に退院となりました。このところ日にちに追われるように仕事をしています。あと3回、あと1回・・などど...全文を読む

PageTop▲


五箇山つづき

スナップ

2007.02.14 (Wed)

 こじんまりした山村という雰囲気が出ていて白川郷よりも写真は撮りやすいのではないでしょうか。下の夜景では、ざんざん降りの雨になってしまったのです。1台のバス40人近くで満席でした。夜になる前にささらおどりを雪のステージで撮りました。暗い中スローシンクロでとても難しかったです。雪(少ないけれど)、夕方、夜、動くもの、などいろいろな意味で今まで習ってきたことすべてを使うような場面ばかりでした。もっといろ...全文を読む

PageTop▲


夕暮れの五箇山

スナップ

2007.02.13 (Tue)

 五箇山(富山県)へバス旅行で行ってきました。大変な強行軍で朝出て午後に着き夕方から夜まで撮って朝新宿に着くという内容。ちょっと時間を節約してと思いましたが、帰ってきた家では思いのほか何もできずのんびり旅行の方が良かったかと反省しました。朝起きてご飯を食べ朝日でバラ会に出す写真を選んでいましたらあら、2階で寝ていた長女が起きて来ました。いつ来たの?みんなが寝静まってからだとか。びっくりでした。母は、...全文を読む

PageTop▲


事件!

未分類

2007.02.10 (Sat)

 この頃は、人物を撮っていました。人物は、なかなかブログに載せられないので皆さんには申し訳ないのですが。4Gのコンパクトフラッシュを使っていて、人物の写真をパソコンのホルダに移しました。移動ですからコンパクトフラッシュの連番号に空きが生じ、前に移した人物の写真と同じ番号が次から撮った写真につきました。それに気がつかなくて同じ人物のフォルダに移したら上書きしますかと聞いてきたのでOKとしたら前に移した...全文を読む

PageTop▲


山手線

未分類

2007.02.06 (Tue)

 電車に乗っているとあんなところ歩きたいと思うような場所があります。よく映画やドラマに使われるような場所です。...全文を読む

PageTop▲


都市の空間その1

スナップ

2007.02.04 (Sun)

 ブログのデザインを変えました。写真にマウスを乗せるとキチンと表示されます。友人の写真展に銀座に行きました。暑いくらいの天気でマフラーをはずし歩きました。バーゲン品はもう隅っこに追いやられ、それでもカシミアの手袋の片方を落としてしまった私は、お買い得品を探してあちこち。先日家族に買ってあげたときに自分のものも買えばよかったと後悔しました。ライカのギャラリーもちょっとのぞいて帰ってきました。複雑に反射...全文を読む

PageTop▲


浅間山

風景

2007.02.02 (Fri)

 浅間山の雪はシュークリームにかかる粉砂糖のようでした。31日から長野市へ行っていました。82歳の母の手術は無事終わりましたが予後が最も危険ということです。術後、切り取った患部を燃せてもらいましたが親指大の胆石には、医者も驚いていました。大腸もリンパの検査がこれからです。検査の途中で発見された胆石は、母にとってラッキーだったのか痛い思いをいたからにはこれから長生きしてほしいです。無事終わった喜びに浸...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年02月     翌月 

更新履歴カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

