更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


さくら百景

スナップ

2007.03.31 (Sat)

 本日は、丸一日、神代植物園に行っています。日本バラ会の写真展の当番です。...全文を読む

PageTop▲


さくら突風

スナップ

2007.03.30 (Fri)

 用を済ませに仕事場へ。帰りに近くの小金井公園に行きました。満開のさくらでした。今朝の雨であちこちに水たまりが出来ていました。しかし、午後から強い風が時折吹きさくらの木を揺らします。ひらひら花びらが落ち風に舞い上がります。↓は小金井公園のさくらです。大変ボリュームがある大きな木が枝を下に垂らし見ごたえがあります。平成18年度は本日で終わりです。...全文を読む

PageTop▲


新宿で

スナップ

2007.03.30 (Fri)

 今日は朝から雨。でも、もうあがり始めました。光がさしてきました。満開という桜、どこで撮ろうかな。濡れた桜もいいな。...全文を読む

PageTop▲


飯田橋の桜

スナップ

2007.03.29 (Thu)

 用があるときは、たいていひとつではなく一度に済ませたいと思うのが人情。そこで新宿、飯田橋、目黒、最後がすき焼きの肉とねぎを持って武蔵小杉。家族4人そろって食事をしました。次第に荷物が重くなって最後から自宅は車でしたから助かったものの久しぶりで疲れた~。とても暑い日で息苦しくマスクをして出ました。花粉でしょうか。飯田橋で中央線と桜をねらってみました。まだ開花は十分とは言えず今週の土日が満開でしょうか...全文を読む

PageTop▲


湾曲

スナップ

2007.03.28 (Wed)

 城ヶ島へ行ったフィルム写真をスキャンしています。24日は曇りで後半は雨でしたから、プロビアでもかなり青白い色になってしまいます。海は暗く人も少なく寂寥という感じでした。写真もそんなものばかりです。波は陸を削り形を変えていきます。地層の勉強に来たかのように傾きあらわになった断面を見せています。湾曲した地層を撮ろうとして入った背景が気に入っています。また、いま5月の作品展の題名が決まらず四苦八苦してい...全文を読む

PageTop▲


団地の花壇

スナップ

2007.03.26 (Mon)

 とてもよい天気で用を済ませに歩いて出ました。こじんまりといろいろ植えてある団地の花壇に目が行きました。...全文を読む

PageTop▲


つくしんぼの頭

2007.03.25 (Sun)

 雪割草の里で山から下りてきて、添乗員さんが他の皆さんつくしを撮っていますよというので、どこどこと探しました。ほらそこ・・茶色になっているところ全部つくしですよと。あちこち全部つくしだらけでした。腹ばいになって70-300の望遠で撮りました。それがカメラにたまたまついていたので。☆初めてお見えになってくださった方・・・・ようこそ。左の(モノクロ写真)も良かったら飛んで見て下さい。...全文を読む

PageTop▲


雪割草

2007.03.23 (Fri)

 新潟県西山町の大崎というところに雪割草を撮りに行ってきました。朝、7時10分立川発で関越道で11時20分着、2時半まで撮影。ひとつの山全体に小さな雪割草があちこちに咲いています。まだ5部咲きということでちょっとものたりなかったです。ベテランの方々ばかり。急傾斜の山道で登りながら撮るのは大変でした。とても小さな花です。直径1センチくらいの花なのでこの場合はF16でした。山道の傾斜地に離れてあるので8...全文を読む

PageTop▲


坂道

スナップ

2007.03.21 (Wed)

 いつも仕事場まで歩いて通う道です。都内の中心地は、何本もの小さい台地があります。私の仕事場も○○台と名がついていますから坂を登っていく道です。...全文を読む

PageTop▲


世界の中心

スナップ

2007.03.19 (Mon)

 新宿御苑に行った時、フィッシュアイで撮った写真です。ベンチに座っている二人の方と背景に木があるところが面白いと思ったのですが・・・もっと木に迫った方がよっかったのかな。まだまだ実験台階の写真でが、いろいろな現れ方をするので楽しいです。退院おめでとう。体をいたわってね。...全文を読む

PageTop▲


ダイコンの花

2007.03.18 (Sun)

 街のコンクリートの壁に咲いているダイコンの花です。この花は、群がって咲くととてもきれいですね。国立の桜の木のした、駅の周辺・・・どこにでもあるけどこんな咲き方は、すごいですね。...全文を読む

PageTop▲


一歩

スナップ

2007.03.17 (Sat)

 このマンホールの花びらはキラキラ輝いているのです。少し待って人が歩いてくれるところを撮ろうと思っていました。2人の足が同時に入りました。とっても急いで歩いている新宿らしいですよね。...全文を読む

PageTop▲


グリンピース?

未分類

2007.03.16 (Fri)

 新宿の街角です。このグリーンの色、角に建ってるところに惹かれました。ど派手な建物ですが新宿に意外にマッチしています。縦位置も撮りましたが左の方がいいかななんて。...全文を読む

PageTop▲


雲と木

スナップ

2007.03.14 (Wed)

 新宿御苑のベンチでお昼を食べていました。日が照ってきて暖かく顔を上に向けたらこんな面白い枝の木がありました。もっと雲が白いといいのですが。...全文を読む

PageTop▲


さくら「陽光」

2007.03.14 (Wed)

 新宿御苑に午後行きました。これは入り口近くの陽光というしだれに近い種類の桜です。この時は曇っていました。少しして日が照ってきてもくれんや桜を照らしました。久しぶりでその光が暖かくうれしかったので光の当たるところを撮りましたがちょっと光が強すぎたようです。奥の千駄ヶ谷の方の桜も少しづつ咲き始めていました。↓は小彼岸桜です。昨年、接写で撮ったソメイヨシノや枝垂れはまだのようです。今日あたりはまだ風も冷...全文を読む

PageTop▲


わが街

スナップ

2007.03.07 (Wed)

 いま、わが街と言う題で写真をまとめています。これは難しい。今日、帰りに撮った写真です。玉川上水の雑木林の間に我が家があります。...全文を読む

PageTop▲


サンシュ

2007.03.06 (Tue)

 新宿御苑では、黄色のサンシュが眼を引きました。留学中の次女から初メールが届きました。バイトでためたお金を自分で出して残りは父親が出したので人一倍期待があるようです。学校からはいつでもメールが出来るとか。連絡がとれてホット一安心です。仕事場からの帰りに雨に降られました。しかし小平に着いたら全然降った形跡もありません。...全文を読む

PageTop▲


桜を散らすのは

2007.03.04 (Sun)

 新宿御苑に遅くなってから行きました。本当はもっと早くいけたのですがちょっと手間取りました。皆さん帰ったあとだったようです。彼岸桜ともくれんが中心というのでもくれんを一枚、日本庭園のほうへ行って梅などを見て回りました。日本庭園から出てきたところにもう満開という桜の木が1本あり、人が群がっていました。何羽もヒヨドリが来て蜜を吸っているようです。上のこの鳥を撮る人、私は下の子どもを撮っていました。とって...全文を読む

PageTop▲


神代の白梅

2007.03.02 (Fri)

 皆さんお久しぶりです。とても忙しかったです。前哨戦が今日までかな。まだ続きます。さて今日は次女が語学留学で出国しました。昨日は大きなスーツケースを前にあれやこれや入れたり出したり。散らし寿司で壮行会?3人で。どんなことが彼女の人生に待っているか不安もありますが自分で切り開いていってほしいです。夫が送っていきましたが2時間も飛行機が遅れたとかでまだ空港のようです。さて、神代の梅の続きです。これは講評...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年03月     翌月 

更新履歴カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

