更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


日光の小田代ヶ原

未分類

2007.04.30 (Mon)

 日光の小田代ヶ原に行きました。ハイブリッドバスで千手ヶ浜まで行き途中から歩きました。雪が所々にありまだ春遅くこれから芽吹いて来る様子です。...全文を読む

PageTop▲


スナップ

2007.04.28 (Sat)

 谷中の喫茶店で写真集を出した写真家のトークショーが行われ行って来ました。帰りに御食事をしたところに会ったお面です。西洋風のこのお面が気になって仕方がありませんでした。...全文を読む

PageTop▲


階段

スナップ

2007.04.27 (Fri)

 午後の時間、車を置いて銀行へ。駅の通路に光が射していたので。...全文を読む

PageTop▲


風をきって

スナップ

2007.04.26 (Thu)

 あちこちで菜の花が見られるようになりました。今日は暑くなるとか。こんなに気温が違うと体がおかしくなってしまいますね。...全文を読む

PageTop▲


玉川上水

スナップ

2007.04.24 (Tue)

 玉川上水のみどりがとてもきれいになってきました。菜種梅雨とか、明日は雨だそうです。これは携帯からです。...全文を読む

PageTop▲


誰もいない

スナップ

2007.04.24 (Tue)

 とてもいい天気で椅子に座っている人はいませんでした。ちょっと肌寒いくらいの天気でしたね。...全文を読む

PageTop▲


有楽町ガード下

スナップ

2007.04.22 (Sun)

 いろいろな場面で写真を撮っていますが、私が撮りたいと思うところは光のがげんです。ここでは、3カット撮りました。ガード下は暗いイメージですが続くアーチ型がおもしろいと感じたところへ女性が入りました。顔はできればはずしたいのですが。...全文を読む

PageTop▲


和室の明かり

スナップ

2007.04.20 (Fri)

 ちょっと明かりに注目して撮ろうかと思いました。これは小金井公園の江戸たてもの園の中のものです。確か高橋是清邸だと思います。向こうに光が見え手前側から見る人の目を意識します。...全文を読む

PageTop▲


庵の明かり

スナップ

2007.04.18 (Wed)

 京の庵の明かり取りです。この窓の向こうには、黄色の山吹の花が咲いていました。子供といろいろな話をしながら歩きました。2人で歩くのはこれで3回目でしたが、彼女もすっかり京に詳しくなり次回は下の子と来たいと思いました。...全文を読む

PageTop▲


銀座の交差点

スナップ

2007.04.17 (Tue)

 先週土曜日仕事の帰りに銀座へいきました。シャネルのビルでエリオット・アーウィットの写真展を見に行きました。すっきりさわやか素晴らしいモノクロの写真でした。...全文を読む

PageTop▲


行く川の

未分類

2007.04.17 (Tue)

 行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへるようさんへ写真と文章が一致しないというお声に。なんか、この方丈記の一節を言いたかったのです。京都の哲学の道での川に桜の花びらが浮かび流れていました。写真を本格的にやり始めて、この夏で4年目となりま...全文を読む

PageTop▲


行く川の流れは、

スナップ

2007.04.15 (Sun)

 京都の写真を整理していますが、液晶のノートパソコンで見ているので実際の画像をよく確かめられません。見て下さっている方すみません。さて、今年の仕事は、昨年の3分の2くらいになりました。ちょっとした行き違いと不運でしょうか。たまたま町会の役員とか昨年の仕事が込み入っていたことなどのんびりするのもいいかなと思っています。行く川の水は絶えずして・・・・さあどこへ行くのでしょう、私は。...全文を読む

PageTop▲


駅中のさくら

スナップ

2007.04.14 (Sat)

 もう都内の桜は散りましたね。でも、駅の中には華やかなさくらが・・・まだ、東北ではこれからということもあって私たちを誘います。昨年開花が遅れ見れなかった角館・・・・行きたいけどもう仕事が始まってしまいました。...全文を読む

PageTop▲


清水寺のライトアップ

未分類

2007.04.09 (Mon)

 清水寺に夜出ていきました。もみじの季節に比べ人もそれほど多くなくスムーズに入れました。桜の隣にはもみじの若葉が用意されていました。...全文を読む

PageTop▲


哲学の道

未分類

2007.04.09 (Mon)

 京都、奈良を歩き回っています。春の季節は久しぶりです。いまや桜の真っ盛り。あちこちでため息がでるような桜を見かけます。途中何件かメールや電話が入り現実に引き戻されました。NECに修理の依頼の電話もなかなかつながりません。東京の桜はもう散ったでしょうか。今年度も元気に充実した仕事にしたいです。...全文を読む

PageTop▲


清水の夜

未分類

2007.04.08 (Sun)

 京都で子供と待ち合わせました。今日はとても良い天気で穏やかな春の日でした。...全文を読む

PageTop▲


お知らせ

未分類

2007.04.07 (Sat)

 今、メインコンピューターが調子が悪く大変困っています。ノートパソコンで接続はできるのですが2~3日は、携帯からの画像で失礼いたします。また、手術をした母が今度はちがう部分で腸閉塞を起こしています。娘との旅行の足で急いで行ってきます。...全文を読む

PageTop▲


春の嵐の後

未分類

2007.04.05 (Thu)

 仕事の後、千鳥ヶ淵に行きました。夕方の雷と雨で道はぬかるみ、気温は低く震えるくらいの陽気でしたが人が少なく良かったかもしれません。ノートパソコン担ぎ、パンプスでした。カメラはたまたまモノクロフィルムでした。現像に時間がかかるので携帯から投稿です。おぼろ月夜でした。...全文を読む

PageTop▲


深淵

スナップ

2007.04.03 (Tue)

 何でも事を極めるということは至難の業。その深淵をのぞき、奥の群青色を見るとなんとか近づきたいという気持ちになる。あがいてもいまだ深みの淵につかまってふらふらと浮いてこれでいいのかな、いやいやまだまだ。あっちこっち。どこまでいくのか。...全文を読む

PageTop▲


さくら百景:神代植物園

スナップ

2007.04.01 (Sun)

 神代植物園のさくらです。さくらの季節にここに行ったことがなかったのでその本数の多さに感動しました。小金井は、巨木ですが、神代は数ですかね。もう新緑を感じさせる雰囲気でした。ここで睡蓮を撮ったはず、福寿草が・・・という場所が主役がさくらになり果たして同じ場所なのかと見違えるほどでした。ライトアップやパレード、コンサートなど土日はいろいろ催し物がある様子です。今日は出かけて帰りに目黒川、御苑、千鳥が淵...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年04月     翌月 

更新履歴カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

