更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


シャンパンタワー

スナップ

2007.09.30 (Sun)

 友人のお嬢さんの結婚式でした。大雨の日に知り合って大雨の日の式・・・元気のよいはつらつとしたさわやかな式でした。私はなれないドレスでしかも来賓の席で、正面で見ることのできたシャンパンタワーでした。家に帰ってろくな写真がなくてがっかりです。やっぱり動き回らなくては写真は撮れませんね。しかし、感謝感謝!!子供の成長は、早いものです。わが子達と一緒に成長したのはほんの少し。その後、自分の道をしっかり歩い...全文を読む

PageTop▲


都の南西

スナップ

2007.09.29 (Sat)

 この兄弟が見ている方向は、東京の南西に当たります。逆光でちょっと苦しい画像となりました。...全文を読む

PageTop▲


心のかがみ

スナップ

2007.09.28 (Fri)

 夢中で写真を撮っていたときは、通り過ぎてしまったかもしれないものばかりを最近は撮っています。昨日は、月夜の中、風に吹かれて自転車で帰ってきました。オペラをMP3で聴きながら。...全文を読む

PageTop▲


銀色のかがやき

スナップ

2007.09.27 (Thu)

 国分寺周辺にて暑い光に輝いていました。...全文を読む

PageTop▲


引いてみる!

スナップ

2007.09.24 (Mon)

 やっと秋らしくなってきました。天高く・・というわけです。...全文を読む

PageTop▲


最後のステージ

スナップ

2007.09.23 (Sun)

 下の子のダンス発表会でした。これが最後のステージでしょうか。小さい時からやっていたダンスを楽しんで踊っていました。写真は、まず位置。正面でしたが前に座っている方の頭が写ってしまいます。...全文を読む

PageTop▲


塀のそと

スナップ

2007.09.22 (Sat)

 つきあたりで白い塀にぶつかりました。なかは、有名な女子の学校です。いま工事中のようですが頑丈なコンクリートの塀とはみ出す樹木に目を取られました。ここでレンズを入れ替えたのでした。50ミリだったと思います。ずっとある本を読んでいました。文庫で4冊。9月以降のネタにしようと思ったのですがやっぱり小説だった・・・という感想です。ニヒルでドライを装いながら、結局はとてもいい人だった~と言う結末。「ハゲタカ...全文を読む

PageTop▲


高台から坂を下って

スナップ

2007.09.21 (Fri)

 結構急な坂です。下っていくとプラチナ通りに出ます。前方に下りた先の道が見えているのですが。...全文を読む

PageTop▲


ざくろの道

スナップ

2007.09.21 (Fri)

 フラリ歩いて、道に旺盛にせり出しているざくろの道に出ました。ずっとながめてしまいました。お寺の木のようですが二つに分かれている道は、先でまたひとつになるのです。...全文を読む

PageTop▲


フラリ歩いて

スナップ

2007.09.19 (Wed)

 フラフラ歩いてたどりついた高台。東京タワーも見えます。暑くて晴れた日でした。すずめの公園から歩いた写真をしばらく続けますね。...全文を読む

PageTop▲


チイパッパ

スナップ

2007.09.17 (Mon)

 こんなすずめの置物がある公園に出会いました。あっちこっちを見ているすずめです。開放で撮りましたから背景がボケています。白金の住宅街の中・・とっても小さな公園でした。...全文を読む

PageTop▲


さまよう

スナップ

2007.09.16 (Sun)

 夜の道、ぼやっとした月夜でした。何枚かとってどんどんマイナス補正をしました。普通に撮るとデジタルは明るく写してしまうのです。まだまだしつこく暑いですね。9月から通常の勤務であたふたしています。やっと連休までたどり着いたので、デスクトップのリカバリをしなければなりません。大事な時に本体がおかしくなり、ノートパソコンが仕事場にありましたのでプリントが出来なくて残念な結果となりました。これはノートパソコ...全文を読む

PageTop▲


雨上がり

スナップ

2007.09.10 (Mon)

 今朝もしとしと雨が降っています。撮りためた写真が出来てきたのでスキャンしています。前にねこが居た路地裏です。...全文を読む

PageTop▲


夏色もよう

スナップ

2007.09.08 (Sat)

 今日も暑かったですね。朝何のカメラを持っていこうかと迷い、やっぱりM6でした。軽いのが一番、デジタルのD200はすっかり私の手になじんで厳しい状況下やしっかり撮る時はやはり頼っています。しかし、ふらふらと行き帰りの通勤時に街歩きで撮るのは今のところM6のフィルムカメラになっています。今は、両目を開けて見て撮る練習をしているのです。これは、8月に銀座で撮ったものです。もう秋色になっているでしょうか。...全文を読む

PageTop▲


台風接近

スナップ

2007.09.05 (Wed)

 近くのサトイモ畑の雨の粒。降ったりやんだり変な雨!やっぱり台風が接近してます。 入院していた家族がやっと退院です。毎日病院にいくのは結構疲れるものです。家の中は、わたし風になっています。帰ってくる前に片付けないと。...全文を読む

PageTop▲


夏の終わり(足シリーズ)

スナップ

2007.09.02 (Sun)

 とても涼しかったですね。お台場で夕日を撮った時のもの。この日も暑かったな~と思い出しています。カメラを地面に置いてシャッターを切りました。今日は一日、家に居られたので片付け物です。同時並行的に3~5つのことを日常的にやっているのでその資料が山のようでした。自分の部屋は足の踏み場がないくらいなので山に分けました。きっとすぐその山は崩れてしまうかもしれません。あまり収穫は多くはない夏でしたが、川や海や...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年09月     翌月 

更新履歴カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

