更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


おっと!

スナップ

2007.10.31 (Wed)

 中禅寺湖の夕日を眺めていたのです。こんな邪魔が入ったほうがあとに残って雰囲気が良かったりして。...全文を読む

PageTop▲


暮れゆく季節

スナップ

2007.10.30 (Tue)

 しかし、こんな自然の姿もいいものです。...全文を読む

PageTop▲


黄金の世界

スナップ

2007.10.30 (Tue)

 ため息が出るような黄金の世界でした。(日光中禅寺金谷ホテル近辺)...全文を読む

PageTop▲


規格

スナップ

2007.10.27 (Sat)

 近所の住宅です。住民の農園では、土地が整地され作業をしています。日光の写真もありますがちょっと気分を変えた写真です。写真にしてみると見えてくることありますね。今日は、台風の雨です。子供と1000円食べ放題のランチをして帰ってきました。ちょっと風邪気味です。明日はゆっくり休めます。...全文を読む

PageTop▲


初冠雪

スナップ

2007.10.25 (Thu)

 湯元から見た白根山方面が5日早い初冠雪だそうです。(21日の時点で)街中でも柿が色ついて秋らしくなってきました。若い女の子のブーツ姿が目立ちますね。...全文を読む

PageTop▲


初秋

スナップ

2007.10.24 (Wed)

 友人と日光へ行ったときのこと。千手ヶ浜に二人で居たら、山を越えてきたらしい二人連れの女性が通りかかりました。車を三本松に置いてきたとのこと、同年代らしい二人の自信に満ちた歩き方にちょっと刺激を受けました。また、私たちより年配の女性が(70代かな)バスに乗ってきて一人で浜辺に居ました。一人でしかも杖をついて来るというのにも刺激を受けました。いつまでも歩き続け温泉めぐりをしたいねと話しました。...全文を読む

PageTop▲


ならび

スナップ

2007.10.21 (Sun)

 三軒茶屋の裏道でとったもの。みんな結構生真面目なんだ。本日のできごと:観光地でバスを待っていた20人くらいの人たちが居ました。そこへ外国のご夫婦が二人やってきて、やっと来たバスに列を無視して先頭から乗ってしまいました。どんなことが起きたと思いますか。結構日本語ができる奥様が私たちは11時の電車に乗らなければならないと大きな声でかなり怒った調子で主張しドスドスと乗り込み、それに対し、みんなおんなじな...全文を読む

PageTop▲


秋の装い

未分類

2007.10.21 (Sun)

 日光の小田代ガ原の草もみじです。奥日光は今が見頃。...全文を読む

PageTop▲


サンタフェへの誘い

未分類

2007.10.17 (Wed)

 世田谷線の線路に沿って歩くとこんな建物がありました。中央の丸いハンドルにはサンタフェと書かれてあります。サンタフェってどこだっけ。これ列車だよね。個人のマンションにこんな入り口?がついて、さぞかしサンタフェがとても好きなんだろうな。行って見たくなってちょっと調べたりしました。...全文を読む

PageTop▲


地面から

スナップ

2007.10.15 (Mon)

 ねこじゃらしが光っていました。足を止めて下から見ました。今回モノクロを半分くらい講評会にもって行きたかったのですが・・・今やモノクロ現像、プリント出来る業者はかなり少なくなってしまったようです。自分で出来るといいのですが。...全文を読む

PageTop▲


通り道

スナップ

2007.10.14 (Sun)

 昨夜、突然玄関の鍵を開ける音がしてびっくり。なんと下の娘の朝帰りでした。それからいろいろ話して彼女は実家へのお泊りでした。私は先週はとてつもなく忙しく、2日ほど徹夜でしたから久しぶりにゆっくりした日曜日でした。19日までに提出の写真の課題のプリントに取り掛かりました。先日行ってきた世田谷線の脇ですとこんな風な小さな花壇がたくさんありました。電車は結構ひっきりなしに通るのでうるさいでしょうが、この路...全文を読む

PageTop▲


セイタカアワダチソウ

スナップ

2007.10.13 (Sat)

 さっそうとつりめのボーイが走ります。こっちの色は、ボーイです。雨が降らず何とかもった天気です。昭和記念公園のコスモスも気になるところですが・・。...全文を読む

PageTop▲


つり目のレディ

スナップ

2007.10.13 (Sat)

 世田谷線の電車です。いろいろな車体がありますがこの赤い色が良いなと思いました。よく見ると目が釣りあがっています。(ライトが)どの街を歩いてもいろいろ出会いがあり一瞬は2度とありません。それを切り取る面白さが写真にはあります。私自身が楽しみすぎているので200枚近い写真からどう選ぶのかが大変です。ここに載せるのは大抵講評会に持っていかない単独写真が多いです。明日は、天気があまりよくないようなのでデジ...全文を読む

PageTop▲


虚構のせかい

スナップ

2007.10.11 (Thu)

 世田谷で撮ったものです。インパクトありますよね。初めて見て、こんなものを作ってしまう遊びごころというかこの町に住む人のおもろさを感じました。でもどっちかというと地味な街でした。しばらく通ってみようかなという気がしています。...全文を読む

PageTop▲


まちかど

スナップ

2007.10.09 (Tue)

 ほんとに角だよな~。このモノクロは、35ミリのレンズです。特に横位置ですと幅広く入りますね。...全文を読む

PageTop▲


取り壊し寸前

スナップ

2007.10.08 (Mon)

 モノクロ写真すこし続けて見てください。ある街で見かけた寸前の建物。でもまだ人の気配がしました。なにか心引かれるものって人により違いますよね。そのときなにげに撮ったものがあとでみると意外にいいということもあります。ここでは、ちょうどフィルムがなくなって足が止まった場所でした。いろいろ構図を考えて撮ったものより自然に撮ったものの方がやっぱりあとで見るといい雰囲気なのです。通りかかったバイクの人も見て欲...全文を読む

PageTop▲


日曜日の午後

スナップ

2007.10.07 (Sun)

 今回は、モノクロです。日曜日は、買い物ついでにカメラを持ってちょっと遠くに出ます。人をいれた街の様子がいいな~と私は感じます。人を入れなくても人を感じさせる写真も良いのですが。今日は、午後は世田谷を撮り歩きしました。一人きりでなくてたくさんの人たちと感じるままに撮るというのは楽しいものです。踏み切りのあるところでおじいさんが倒れていました。しりもちをついて一生懸命に起き上がろうとしています。踏み切...全文を読む

PageTop▲


いつもの日曜日

スナップ

2007.10.05 (Fri)

 普通にやってくる日曜日。街角での様子です。今日のできごと:ゆうちょ銀行で定額小為替を450円買おうとしました。50円と400円の2枚でそれぞれ100円の手数料を取るといいます。合計650円。では、500円を1枚買うと600円で済みます。私のお財布は50円得します。さあ、どうしたら良いでしょう。実は、戸籍謄本が必要だったのです。500円を送られてきた区役所はどうするでしょうか。窓口のお姉さんは、役所...全文を読む

PageTop▲


群青

スナップ

2007.10.01 (Mon)

 何日か前のきれいな月の光の日、雲が流れていました。ながめながら自転車で帰ってきた日でした。フィルムをスキャンしたのでちょっと荒れていますね。...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年10月     翌月 

更新履歴カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

