更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


化粧

未分類

2007.11.29 (Thu)

 たまには、モノクロもいいですね。...全文を読む

PageTop▲


朝の空のいろ

街角

2007.11.27 (Tue)

 寒かった朝の空です。JRの駅から見たところ。これは、フジフィルムヴィーナス400 純正のレンズです。...全文を読む

PageTop▲


らしくない色つづき

スナップ

2007.11.27 (Tue)

 落合川の続きの写真。これはプリントしたものです。色に深みがないということでしょうか。デジカメのようだとも。スティエーションはほめてもらったのですが。...全文を読む

PageTop▲


月江寺の建物

スナップ

2007.11.25 (Sun)

 昭和24年の建物...全文を読む

PageTop▲


下吉田商店街

スナップ

2007.11.25 (Sun)

 車がビュンビュン通る道に面した商店街、制服を着たマネキンがありました。...全文を読む

PageTop▲


ライカらしくない色

風景

2007.11.24 (Sat)

 東京都東久留米市を流れる落合川。都内随一の清流とか。夕方日が沈みそうな時間帯でした。28ミリ...全文を読む

PageTop▲


ちょっとそこまで

スナップ

2007.11.24 (Sat)

 ちまたでは、三連休の人もいるようですが私は久しぶりの金曜日の休み。とてもよい天気でした。富士急を越して行ってきました。...全文を読む

PageTop▲


何で小学生が・・・

未分類

2007.11.22 (Thu)

 日曜日の午後なのに小学生がランドセル背負って歩いていました。最近は、小学生も短パンはかないのよね。わが娘ははいていますが・・・。...全文を読む

PageTop▲


向島その2

スナップ

2007.11.21 (Wed)

 日曜日の午後、前からの約束で撮り歩き。昼を作って出て夕食までに帰ることが出来ました。でも密度の高い日でした。なんて近いのかな。町には人がいません。工場も休み。ある写真家がここに取り付かれたのも分かるような気がしました。お年寄りがゆっくり歩いている。...全文を読む

PageTop▲


東京迷路・向島その1

スナップ

2007.11.20 (Tue)

 古い昭和と新しさが入り混じり複雑な迷路のような町でした。しばらく多摩とともに撮っていこうと思いました。...全文を読む

PageTop▲


富士山

スナップ

2007.11.18 (Sun)

 富士山が駅前のビルの谷間にある町。正面から見えるようにバルコニーがありました。...全文を読む

PageTop▲


人との距離

スナップ

2007.11.18 (Sun)

 このところカメラを変えて、マニュアルで撮っているので人との距離を測ることがまだ下手です。そろそろ師走のころ、駅に向かう街の人々。ちょっとしたしぐさに親しさが感じられます。...全文を読む

PageTop▲


グラデーションその2

スナップ

2007.11.14 (Wed)

 ほどよい色です。...全文を読む

PageTop▲


ぶどう棚

スナップ

2007.11.13 (Tue)

 これは、20ミリです。...全文を読む

PageTop▲


グラデーション

スナップ

2007.11.12 (Mon)

 山梨へ行きました。今年は、紅葉が1~2週間遅いとかで山々や落ち葉の色がきれいでした。柿が実りぶどうの葉が色づき、田んぼにはまだ稲わらが干してありました。そこを駆け抜けて通りました。20歳の花嫁の祝福。...全文を読む

PageTop▲


カド

スナップ

2007.11.09 (Fri)

 正面の建物がきになりました。そして中がどうなっているかも知りたくなります。...全文を読む

PageTop▲


マチカド

スナップ

2007.11.07 (Wed)

 このコロッケ屋さんの所は、変則の4つ辻です。この場所にこだわってたくさん撮ったもののうまく坂道の雰囲気が出なくて難しさを感じています。ある有名な写真家は、日常はカメラを持ち歩かず日常の視点とカメラを持ったときの視点は違うと言っています。私はカメラを持って撮り歩きに入るとなかなか冷静に撮れません。ものを見る目って難しいです。...全文を読む

PageTop▲


スキマ その2

スナップ

2007.11.06 (Tue)

 阿佐ヶ谷を歩いていて撮ったものです。マンションがどんどん建ってしまって陽が当たらないこんな土地も住んでいる人にとっては必要不可欠なんだなと思います。置かれている自転車に人が使っている道であることを感じさせます。何コマが撮ったのですが光が漏れて逆光になると右側が出ません。私の生家は、南側に小さな小路がありそこで良く遊びました。遊んでいたら裏の家の下水管から小さな赤い金魚が泳いできてあれ~といった記憶...全文を読む

PageTop▲


都会のスキマ

スナップ

2007.11.02 (Fri)

 ちょっと遅れてやったテストの採点170枚に追われています。こころのゆとりがなく風邪からの咳もなかなか止まらないので苦しいです。病院の薬はとてもよく効くのですが大変のどが渇きます。咳を止めるには粘膜をやわらげ痰を出しやすくしないとだめだそうで水をたくさん取りなさいと言われたのですが仕事中はそうも行きません。連休には、多少回復してるかな。これは世田谷で撮ったもの。都市の変な空間がテーマのひとつになりそ...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年11月     翌月 

更新履歴カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

