更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


等々力渓谷

スナップ

2008.06.29 (Sun)

 雨が続きます。どちらかというとイメージでは撮らないのでありのままを表しています。どうやったら私の見た感じを伝えられるのか・・・悩ましいところです。この頃凝っているのは、一つは太王四神記です。...全文を読む

PageTop▲


風の中

スナップ

2008.06.24 (Tue)

 トトロの森のある八国山に続く道で、見かけた親子です。蒸し暑い日でしたが夕方から気持ちのよい風が吹き、私のカメラも揺れてしまいました。先をゆく小さい白いワンピースの子がとってもかわいらしくてぶれてしまった写真が恨めしいです。...全文を読む

PageTop▲


霧雨

スナップ

2008.06.22 (Sun)

 八重洲にコンタクトレンズを買いに行きました。突然雨が降ってきて駅に駆け込んだときです。ビルの谷間が霧でもやっていました。これはポジでしたからちょっと色がマゼンダがかっているかも知れませんが。夕方の風情です。...全文を読む

PageTop▲


雨の日に

スナップ

2008.06.20 (Fri)

 雨の日に写真を撮りに行きました。都内のある場所。しっとりとしてゆったりした気持ちになりました。今週は、あれもこれも忙しい日でした。できることは、どんどん先にやっておくことだと感じました。...全文を読む

PageTop▲


朝比奈きりとおし

スナップ

2008.06.18 (Wed)

 ポジで撮った朝比奈きりとおしの写真ができてきました。薄暗いところでしたからできは微妙です。山歩きが1時間足らずで経験できるところですね。私が歩いていたら逆方向から自転車を引いて登って来た人がいて驚きでした。...全文を読む

PageTop▲


水辺

スナップ

2008.06.18 (Wed)

 東村山の北山公園にて菖蒲は水が命ですが、以外に乾いたところでもたくさん咲いており近づいて写真が撮れたのはうれしかったです。...全文を読む

PageTop▲


夢中なもの

スナップ

2008.06.15 (Sun)

 古い友人が我が家に遊びに来ました。折りしも東村山の北山公園の花菖蒲が見ごろと聞いて、車で送ってもらい見てきました。たくさんの花が咲き乱れきれいですが、あまりに多くの人出にがっくり。しかし、トトロの森の八国山の木々が風に揺られ、とても気持ちよい日でした。彼女は、水彩画、私はカメラに夢中です。それぞれに子供が大きくなり精神的なゆとりでしょうか。...全文を読む

PageTop▲


旅の残像

スナップ

2008.06.15 (Sun)

 車窓から撮った写真が突然フィルムからよみがえると、旅に出たくなります。こんな時計があったのかとか、多分駅舎が気になっていたのですが。抱えていた仕事が終わってようやくひと段落、重い心にずっと引きずっていたので気分が軽くなりました。さて次は、写真のプリントにでもかかろうかな。...全文を読む

PageTop▲


湘南だより:気分はハワイ

スナップ

2008.06.13 (Fri)

 江ノ島の灯台に登ってから下に歩いて降りました。下を見るとハワイアンダンスのリハーサル中でした。手の動きが不思議です。世の中いろいろな人がいます。それが障害であるのかどうかは分かりません。本人が平和的に生きれたら障害かどうかは良いのですが。自分の考えを伝えられないことでストレスが生じている場合もありますね。...全文を読む

PageTop▲


湘南便りその6:鎌倉高校前

スナップ

2008.06.10 (Tue)

 帰りの電車の中から撮ったものです。この駅では、降りて写真を撮りたかったです。江ノ電のつり広告、アジサイパン・・・中身は何だろうと考えつつ乗っていました。昨年、ある団体の撮り歩きで、鎌倉駅から長谷、釈迦堂とあるいて撮れなかったところを雨の中自分で歩いたのでした。暑い夏に江ノ島を苦労してカメラにおさめたこともありました。海岸の少女を撮ったらコテンパンに少女趣味と評価されました。それから自分の目は進歩し...全文を読む

PageTop▲


湘南だよりその5:鎌倉文学館、忘鶴洞

風景

2008.06.09 (Mon)

 5月31日雨の中、訪れた鎌倉文学館の入り口。うっそうと茂った木々の中、坂道をあがって行きます。前田家の別荘であったという建物だけでなく全体の景観が素晴らしかったです。田村隆一展をやっていました。突き放したようなダンディーな文体に魅力を感じました。帰りには、昭和レトロな着物を着たモデル二人を写真に収めようとする集団がいました。とても雰囲気があっていました。これはフィルムをスキャンしたものです。開放で...全文を読む

PageTop▲


都市のプリズム

街角

2008.06.07 (Sat)

 こんな風な写真ばかりを撮っていました。・・今も撮っていますが。最近モノクロが多かったのでカラーで撮ったフィルムに突然出てくると新鮮です。モノクロプリント修行中ですが、人に教えるまで熟知しなければならずいろいろなケースでの判断が難しいです。...全文を読む

PageTop▲


湘南便りその4:出漁

スナップ

2008.06.06 (Fri)

 朝6時 前日の雨が上がり、まだ雲が動いています。腰越漁港あたりから船が出て行きました。島の東側へ行って見たのは初めてでした。プラス3くらい補正してあります。外気は、かなり高くなっておりむっとした南国のようです。...全文を読む

PageTop▲


湘南だよりその3:早起きは

スナップ

2008.06.05 (Thu)

 今回は、デジタル一眼で200枚くらい、フィルムで3本でした。フィルムは、まだ現像してありませんのでデジの写真を先に見ていただいています。泊まりでしたから朝の日の出とともに起き、海の変化を眺めながら撮りました。ここのお店が開きはじめるころ宿へ朝食に戻りました。日中は、大変な人でここはすれ違いも大混雑でした。...全文を読む

PageTop▲


湘南便りその2:青い波

スナップ

2008.06.02 (Mon)

 崖にある飲食店から下を向いて撮っったもの。輝く海が気持ちよかったです。...全文を読む

PageTop▲


湘南便り:1枚の額

スナップ

2008.06.02 (Mon)

 土曜日、雨の中、鎌倉を歩き、江ノ島に泊まりました。うって変わって本日は、快晴。真夏のような天気の中、また撮りました。アジサイの季節はもう間近ですね。...全文を読む

PageTop▲


前月     2008年06月     翌月 

更新履歴カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

