更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


生きていく3

スナップ

2009.01.30 (Fri)

 2007年に凝って撮っていた都内の一角。今見てみると、手前の空き地をどう撮ったかが気になる。こういうのを撮るなら大判が良いよと言われたのだが・・・...全文を読む

PageTop▲


生きていく2

スナップ

2009.01.29 (Thu)

 何を見て生きていくのか・・・...全文を読む

PageTop▲


生きていく

スナップ

2009.01.28 (Wed)

 ちょっと一段落したので、しばらく“生きている”シリーズで載せていこうかと思う。そう・・あの方をまねして自然にクールに。変かな、違うよと思った方はコメントください。実は、暮れから行ったオーストラリアの旅行で最後に飛行機のトラブルがありオーストラリア$で100ドルのクーポンが4人にそれぞれもらえた。そこで片道18000円でまた、行こうかと・・・。ずっと続くかのようなみどりの平原と道。ついつい私は寝てしま...全文を読む

PageTop▲


現象

スナップ

2009.01.27 (Tue)

 身の回りで起きること、たまに不思議な現象に出会うことがある。とてつもなく寒く冷え込んだ朝、水面から上がる水蒸気。玉川上水の水温の方が暖かいせいだ。...全文を読む

PageTop▲


ひとつの区切り

スナップ

2009.01.26 (Mon)

 10月からやってきたことのひとつの区切りが付いた。終わってみるとちょっとしんどい面もあった。また日常が始まる。...全文を読む

PageTop▲


乾いた大地3

スナップ

2009.01.23 (Fri)

 これでおしまいの3。素足で歩くと下が柔らかい砂なのでずずーっと足が取られてしまう。...全文を読む

PageTop▲


乾いた大地2

スナップ

2009.01.22 (Thu)

 遊んでいた子供が砂浜につきさした木の枝。白くさらさらとした砂地ではすぐに倒れそうだ。今日は冷たい雨。朝と夜だけのはずが1日しっとりと降っていた。...全文を読む

PageTop▲


乾いた大地

スナップ

2009.01.21 (Wed)

 オーストラリアの海岸の様子。5枚ほど乾いたシリーズでプリントしたのですがあまり評判は良くなかった。手前は砂浜、その向こうは海なのですがそうは見えないところが・・・。これからもまたこのシリーズを続けようと思う。私たちは遠くに見える建物の1つのコンドミニアムに宿泊。...全文を読む

PageTop▲


修練のたまもの

スナップ

2009.01.20 (Tue)

 湘南の日没寸前。修練のたまものという題には不完全な写真だ。きれいな海だったけれどこれがもっと上手く撮れたらと自分の反応の鈍さにがっくりだ。街とひと・・いろいろな見方が大切。...全文を読む

PageTop▲


街とひと

スナップ

2009.01.14 (Wed)

 街とひとを撮ろうとしている。時には、かばんからカメラを出さない時もある。でも、ひとのいろいろな姿は瞬間であって二度と同じ状況はない。ものを撮るのと違ってそこが面白いところだ。...全文を読む

PageTop▲


モノクロ設定

2009.01.12 (Mon)

 この植物からどんな色が想像できるだろう。いろいろイメージが膨らむところがモノクロだ。昨夜は、新年会、珍しくお酒の場でいろいろしゃべってしまった。かまいたち(細江英公)の話も出る。...全文を読む

PageTop▲


サブ・トロピカル・レインフォレスト

2009.01.11 (Sun)

 南半球のホテルの庭。おとといの日本の冷たい雨からは想像できない熱帯の様相だ。現像のあがったフォルムを見てみるとあまりよくない。家族とのレジャーでは仕方がないか。...全文を読む

PageTop▲


2009年

スナップ

2009.01.07 (Wed)

 2009年の幕開けを、南の大陸で迎えた。本年もまたいろいろな作品へと挑戦したい。いま、「楽園への道」という本を読んでいる。フローラ・トリスタンと孫のゴーギャンを対比するという形でペルーの作家バルガス=リョサが書いたもの。読むうちにオーストラリアの旅行中、目の前のいろいろな肌の人々の行動や自分を見つめなおすこととなった。いくつかのテーマの真髄を極められるよう写真を撮り続けたい。それには健康でいなけれ...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年01月     翌月 

更新履歴カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

