更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


ちぢまる

スナップ

2012.01.29 (Sun)

 偏西風が蛇行しているためとかで寒風がふいている。路地の植物も限りなく姿勢を低くしてこの時期を乗り越える。自分の咳がおさまってがやっと良くなった日曜日、町会の清掃に参加のあと、掃除洗濯。...全文を読む

PageTop▲


夕焼けだんだん

スナップ

2012.01.27 (Fri)

 谷中の夕焼けだんだん。コロッケの匂いが。...全文を読む

PageTop▲


かたち

スナップ

2012.01.27 (Fri)

 お茶の水から上野へそして池の端から谷中へ。久しぶりの撮り歩き。これはモノクロ。...全文を読む

PageTop▲


一つの絵

スナップ

2012.01.27 (Fri)

 冷たい清新な空気が流れる校庭。いつもとは違った様子を見せる。...全文を読む

PageTop▲


雪の花

スナップ

2012.01.27 (Fri)

 白い花が咲いたように木の枝に。...全文を読む

PageTop▲


模様

スナップ

2012.01.27 (Fri)

 たくさんの足跡。これも模様になる。...全文を読む

PageTop▲


本格的な雪

スナップ

2012.01.24 (Tue)

 昨夜来の大雪。...全文を読む

PageTop▲


初雪の日

スナップ

2012.01.24 (Tue)

 雪から雨に変わった。...全文を読む

PageTop▲


大江戸線

スナップ

2012.01.24 (Tue)

 こんな造形物が地下鉄大江戸線で見られた。なぜ?...全文を読む

PageTop▲


隠れツバキ

2012.01.12 (Thu)

 さざんかとツバキはなかなか見分けがつかない。葉で判断すればツバキ?...全文を読む

PageTop▲


ピラカンサス

風景

2012.01.12 (Thu)

 花のすくない季節、玉川上水にひときわ華やかな木の実を付けている木。人がいなければ鳥がたくさん来る。...全文を読む

PageTop▲


空き地

スナップ

2012.01.09 (Mon)

 家の近くの空き地。すぐにでも家が建ちそうな場所だが、一つ残るのがハハコグサだろうか。...全文を読む

PageTop▲


冬桜

スナップ

2012.01.08 (Sun)

 12月11日強羅公園で撮ったもの。花のない季節華やかなサクラが気持ちを明るくしてくれる。...全文を読む

PageTop▲


玉川上水沿い

スナップ

2012.01.07 (Sat)

 たまには、モノクロ写真も。...全文を読む

PageTop▲


散歩はじめ

スナップ

2012.01.06 (Fri)

 とてもよい天気なので熱帯魚のえさを買いに歩いてでた。斜めってしまった。...全文を読む

PageTop▲


安楽寺その2

スナップ

2012.01.05 (Thu)

 斜めにしないと全部が入らない。塩田平は寒くみんなで震えてしまった。北向観音と善光寺と両方に行くとご利益があるとか。我が家は、午前中に善光寺に行っていたのでみんな無病息災で過ごせるだろうか。このあと、無言館へいった。このお寺は、安楽寺、4重の塔に見えるけど八角三重の塔で。国宝。上田から車で20分。追記の開閉で別写真もあり。...全文を読む

PageTop▲


一陽来復

スナップ

2012.01.05 (Thu)

 2012年の年が明けた。家族との生活でのんびりした結果、体重が3キロ増加。今日から子供が定時で出勤したのでそろそろ自分の時間を作ろうかと思う。年末、温泉に行った先での写真。朝日新聞によれば、この意味は、衰え極ませ太陽が復活に転じるの意味だそうで、年賀状にこの語句を使った人が多いとか。この建物の説明は、下の追記の開閉をクリックして見てください。...全文を読む

PageTop▲


前月     2012年01月     翌月 

更新履歴カレンダー

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

