スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←薬師寺大講堂 →連子窓


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【薬師寺大講堂】へ
  • 【連子窓】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

古寺めぐり

薬師寺東回廊

 ←薬師寺大講堂 →連子窓
薬師寺東回廊
東院堂に面する東回廊は、工事もなく美しい姿でした。曇りの午前中でしたから光をとらえようにもできずそれが残念でした。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【薬師寺大講堂】へ
  • 【連子窓】へ

~ Comment ~

こんばんは。
「青丹」が鮮やかですね(^^)
曇りだったということですが、このようなフラットな明かりの時の方が、均等に光がまわって、天井など木組みの様子がよくわかりますよね。
晴れていると、コントラストが強くなっちゃって、暗いところはつぶれがちになっちゃいます。
(私のはそんな写真が多いです(^^ゞ)

曇りが幸い

そうですね。考えてみれば夕方か朝の早い時間でないと日差しが強すぎると影響が大きいですね。デジは、ホワイトバランスで調整できRAWでとると色温度も変えられるのでかなり違います。
この日は暑くむしむしする日でした。
東塔と西塔を並べて撮りたいと外へ出て歩き回りました。
よくパンフレットなどで見るのは、西塔が右に来ています。裏から撮ったと思うので。正統派を目指してがんばった割にはあまりよくありませんでした。また、今度見てくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【薬師寺大講堂】へ
  • 【連子窓】へ
