スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←湯島天神の絵馬 →温室のやしの葉の緑


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【湯島天神の絵馬】へ
  • 【温室のやしの葉の緑】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

新宿御苑の温室のガラス

 ←湯島天神の絵馬 →温室のやしの葉の緑
温室

5日の新宿御苑、温室の中から撮った写真です。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【湯島天神の絵馬】へ
  • 【温室のやしの葉の緑】へ

~ Comment ~

フイルムカメラ

この写真は、F80のもの。
ちょっとアンダー気味にでることを発見しました。

アンダー

フィルムは何をお使いでいらっしゃいますか?

デジに比べてフィルムは、青っぽいというイメージが私にはあります。
それに対し、D70は黄色っぽいイメージがあります。
あくまでも私の感想ですけれど。。

MrがD70で撮影した写真と私がF80で撮影した写真を比べると、D70は明るくクッキリしている感じ。
F80とベルビア100での組み合わせは、ぼんやりしているけれど、階調はしっかりしていてアンダーぎみ。
そしてマジェンタがかった色になりました。
私はこの色合いが好きでフィルムから離れられません。

マジェンタ

マジェンタは、赤ですよね。
本当に青っぽい色シアン系になりますね。
F80を持っていながらしっかりと撮ったことがなかったので今回のポジフィルムのできは驚きです。丁寧に撮ったのでぶれはほとんどなくアンダー気味が青くでるのでスキャナーでちょっと手を入れています。
ポジもとってもいいです。その中で次にアップした緑色の写真はお気に入りになりました。
少しづつ載せていきますからまた見てやってください。14日が講評会です。
ところで水仙はいかがでしたか。今日に比べれば暖かくよかったですね。

フィルムは

フィルムは、コダックとフジのベルビアを買いましたが、これはコダックです。
先生は、アンダーに出るからとISOを125にして100を入れると言っていました。F80で。終わってみてそうすれば良かったと思いました。

マジェンタ

マジェンタはいわゆるredの赤とは違います。
青みがかかったピンク色かな。。。
下の色見本をご参照下さいませ。
右の列の上から8番目です。
http://www.amcac.ac.jp/~suzuki/03irojiten/02irotone/iro061080.html

マジェンタ

色見本有難う。
青みがかったピンクですね。
全体に青くなってしまいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湯島天神の絵馬】へ
  • 【温室のやしの葉の緑】へ
