スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←黄色のなかま →立川駅


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【黄色のなかま】へ
  • 【立川駅】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

風景

玉川上水

 ←黄色のなかま →立川駅
玉川上水

スナップってぬすむという言葉から来ているんだって。
だから瞬間を切り取って留めるんだね。雑誌からの受け売り。
今頃の玉川上水は、生い茂った木々の緑がかぶって深い影ができて涼を作ってくれます。真夏でも天然のクーラーのようです。ところが写真を撮るとなると時々に露出を変えないとうまく映りません。
右のリンクにあるBlueMoonをクリックして季節の風景から四季の玉川上水を見てね。この前、通りかかって水面に影ができて流れている様子が気になって撮ってみました。モノクロ設定でしたのでこんな写真になりました。

Kさま コメント有難う。
気になさらないで。よく分かっているから。
ある部分の未熟な技術は。先生からも数をこなしなさいと書かれています。う~ん・・なんだろうな違いはとずーと考え続けています。
ひとつ分かったことは、写真はその人そのものなのね。
速攻でなんかいい写真を撮ろうと思ってもだめってことだなと。
だからIさまMさまKさまにはかなわないのです。
いま私の下の娘とおなじ20歳の子たちと一緒に撮っているのですけど
それはそれなりにきらめきが違うしかなわないと思うし、そこで結論、私は私。いいかな。
ブログは、見てくださっている方があるのでそのときの思いつきで載せてしまうのですがそれ以外に写真としてのより完成度を高めること必要ですね。写真仲間にこんなのどう?というふうに気楽に載せています。
葉山の日程決まったら先生誘っちゃおうかな。
昨日、160枚おわりました。そして2つ脱稿完了。ちょっと一息です。
あとは処理だけですが、14日に大変な仕事が入っていてその準備で気がぬけません。
奄美のさがりばな是非写真見せてください。
ネットで頼みました。36637円でした。
AC(アカデミック)版は、私でも買えるのでした。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【黄色のなかま】へ
  • 【立川駅】へ

~ Comment ~

こんばんは。
モノクロで見ると、なんだか吸い込まれそうになる感じがします。
色がなく、濃淡だけで表現する世界は、ある意味、とってもドラマチックですね。
水しぶきがとっても映えます♪

夏になると水が

暑くなると水を中心として撮りたくなります。
すぐ近くに玉川上水があるので。
そう、ベルニナさんは太宰がお好きなのでしたね。
その頃はとうとうと流れていた玉川上水ですがいまは、ほんの少ししか流れていません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【黄色のなかま】へ
  • 【立川駅】へ
