スポンサー広告


 ←嵐の影響 →奥志賀高原のミヤマシジミ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【嵐の影響】へ
  • 【奥志賀高原のミヤマシジミ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

風景

珍現象

 ←嵐の影響 →奥志賀高原のミヤマシジミ
珍現象
嵐の後、JR中野駅で人々が同じ方向を向いて携帯で写真を撮っています。何だろうと見ると虹です。しかも二重の虹。この写真ではうすくてよく見えないかもしれません。手前が暗く空が白くそこにかかる虹。オーバーにすると虹は写らないし・・・。後は、画像の加工で見えるようにしなければなりませんね


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【嵐の影響】へ
  • 【奥志賀高原のミヤマシジミ】へ

~ Comment ~

こんにちは(^^)/

ダブルの虹、ヒサビサに見ました!
これ、肉眼で見ると結構感動しますよね~(^^)
雨が上がったばかりで、まだ人混みのあたりの光が遮られて暗い状況だったのでしょうね。
こういう場合は、もう少し明るくなるのを待ちたいところですが、でも、その間に肝心の虹が消えてしまうかもしれませんよね。
悩むところですね(^^;)

副虹

副虹というんだそうですね。
下の虹が写っているのだとか。それで色の配置が逆なのだとか。始めてみてどうしてだろうと朝から調べてしまいました。
手前側にもっと光が当たるように工夫して修正してみようと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【嵐の影響】へ
  • 【奥志賀高原のミヤマシジミ】へ
