スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←珍現象 →雨の公園


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【珍現象】へ
  • 【雨の公園】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

奥志賀高原のミヤマシジミ

 ←珍現象 →雨の公園
ミヤマシジミ
3連休は、いかがお過ごしですか。
金曜日まで寝る時間がないくらいの集中した仕事でしたので、不思議な感覚で平穏な時をすごしています。電車を待って立ちながら寝てました。掃除をし、だしをとりそばのつゆを作り、DVDをみて新聞を見て、昨日は、なつかしい中学校の同窓会でした。
DVDは、“君に読む物語”・・・ある女性にボランテイアでお話を聞かせるという男性が現れる。記憶が戻る奇跡を信じて実は認知症の妻に夫がふたりの人生の話を語って聞かせるもの。瞬時にわけがわからなくなるけれどそれが自分の話だと思い出すシーンと最後が静かに感動的でした。
たまたまNHKで富士山の四季の再放送をしていました。普通には見られない富士の四季をあっという間に鮮やかに見せてくれました。上空からふもとへ、せり上がってふもとから頂上へなど、その技術は見事でした。それなりに取材に時間がかかっているのでしょうが、逆に限界のある写真の語る世界が紙一重に貴重であることを感じました。
その中にミヤマシジミという蝶が出てきました。
そうそう、奥志賀高原で私も撮っていたっけ。この蝶に夢中になっていている私に母も夫もうんざりしてました。高天原のロープウエイの山頂でした。ロープウエイに乗るとき、降りる時、80歳の母に対して機械を止めてくれた管理の人に感謝したのでした。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【珍現象】へ
  • 【雨の公園】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【珍現象】へ
  • 【雨の公園】へ
