スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←浅草のサンバ →隠れてたんだけど~


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【浅草のサンバ】へ
  • 【隠れてたんだけど~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

飛んだ跳ねた!

 ←浅草のサンバ →隠れてたんだけど~
飛んだ跳ねた!
高円寺の阿波踊りを見に行きました。大変な熱気で3時間を楽しみました。私ってもともとお祭り人間なんだと実感。見ているだけではつまらない、踊りたい・・・なんてね。夫に言ったら夫の職場に連があるよ。ただし、こんな風に飛んだり跳ねたりできるでしょうか。

素敵な持ち物

こんなのも見つけました。腰に下げている印籠。いろいろなものがあり目の前を通り過ぎるとついそこに。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【浅草のサンバ】へ
  • 【隠れてたんだけど~】へ

~ Comment ~

昨日のサンバに引き続き、お祭りのはしごですね。
ガッツあるなあ。。

阿波踊り、私も踊ってみたいなぁ~と思いました。
でも3時間もの間、腕を上げているだけでも大変ですよね。
それも2日間、踊るわけですよね。。
踊っている方々の技術もすごいと思いましたが、体力もすごいと感じました。

印籠、わたしもとてもきになりました♪

Mrsへ

おはよう。
サンバは、出先からついでに回ったの。
踊る人のパフォーマンスが凄くてついついシャッターを押したけどぶれぶれ。
帰りにあまり人が降りるから高円寺で降りたらとてもじゃないがカメラを構えられないくらい混んでいたの。
断念して帰って日曜日に1時間30分以上前に行って最前列をキープで撮ったよ~。その代わり1時間ぐらいで帰るつもりが、出られない・・・。とうとう最後まで見てしまった。
ISO1600なんて初めて。シャッター優先で今回はぶれなし。勉強した~。明日は仕事です。

印籠、あんなにブラブラしてて踊りにくくないのかしら?
こういうお祭り、いろんなところでやっているようですね。
撮る方も体力勝負ですね。

印籠

印籠を下げているのはお囃子の人たちなの。女踊り、男踊りの人たちは動きが早くて身につけているものはありませんよ。
女の人はならんで踊って体形を変えていくのですが踊り始めは密集してくるので幅が短い帯だと言うことが分かりました。隣の人と触れ合わないようにでしょうね。
あちこちで見られるのでしょうから是非挑戦してみてください。立って手持ちはまず無理です。高速連写1/500以上でした。夜だからISO800にしてシャッター優先だと自動でISO1250になっていました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【浅草のサンバ】へ
  • 【隠れてたんだけど~】へ
