スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←食べ物 →最後の作業


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【食べ物】へ
  • 【最後の作業】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

技術指導

 ←食べ物 →最後の作業
技術指導

下田村に稲刈りの撮影に行ってきました。スウェーデンの学生2人を含む10数人の大学生がもくもくと楽しげに稲刈りを2時間。ばっちゃに巻き方を習っていました。朝方には雨が降ったそうで露が稲についていましたがなんとか天気が持ってくれたのは幸いでした。みずみずしかった6月の風景が思い出されました。棚田100選に選ばれている場所だそうです。やはり雨上がりで雲が山の上に上がっていく様子が見られました。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【食べ物】へ
  • 【最後の作業】へ

~ Comment ~

ばっちゃまの表情が実によいですね。年輪を重ねた手の様子がふっくらしていてやさしい感じです。
刈りし稲素手で束ねる媼かな
ばっちゃまの名人芸のハザ仕事
新しき軍手をつけて稲架体験

ほんと、ばっちゃの顔が良いわぁ。。
さったんは人物撮りがやっぱりうまいなぁ~を実感。

ようさんへ

連休は、別荘へは行かないの。
あのダリアは、どうなったかな。
カリフラワーの酢漬けのつくりかた、もう一度ここに書いておいてくれるとありがたいです。
Z大の学生の中に6年前の教え子が偶然いたの。

Mrsへ

連休はいかがですか。
秋の気配とともにこれから何を撮ろうかと考えちゃいます。
ようさん風に俳句にすれば・・・・

目の前の あるがままを 心に留めて
心の中 一枚に 写しとめ
師の言葉 自分のために 撮りなさい 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【食べ物】へ
  • 【最後の作業】へ
