スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←不思議な空間 →宵が深まると


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【不思議な空間】へ
  • 【宵が深まると】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

ちょっとだけよ

 ←不思議な空間 →宵が深まると
ちょっとだけよ
大桟橋から夕日。沈んでいく日が雲の切れ間から顔を出しました。カメラを構えていたのは、3人ほどでした。顔を出してから沈むまでシャッターの切れる音だけが聞こえていました。見えなくなって思わず見知らぬ人たちと薄暗い中で顔を見合い、どうでしたと聞かれました。私は、200ミリしか付けていないのでどうかなとモニターを見せたところ・・・キャノンのその方の大砲はおそらく400ミリくらいだったでしょうか。その方は、夕日だけ大きく撮ってもねといってくれましたが・・・赤レンガ倉庫の屋根を入れたくて150ミリくらいで撮っていたのでちょっと後悔しました。17:27から17:31までのドラマでした。赤い雲を引き連れた壮大なる夕日ではなく太陽だけが顔を出したので朝日のようにも見えるし単身では、なんだかちぐはぐですね。




最も大きく見えたとき
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【不思議な空間】へ
  • 【宵が深まると】へ

~ Comment ~

グレーの空にきれいな太陽ですね。
私は2枚目の写真が好きです。なんだか日本じゃあないみたい。。

>カメラを構えていたのは、3人ほどでした

ここに残って正解ですね。
私はトワイライトのランドマークが撮りたくて、先生と一緒にそちらに向かっていました。
去年もこの時期に夕日の撮影会がありましたよね。
あまりきれいな夕日ではありませんでしたが、まだ去年のほうが焼けてたようです。
去年のフィルムを提出したくなって来ましたわ♪

今回の提出は組み写真ではありません。
私も気に入った3枚を提出の予定です。

撮りおえて4分間のドラマかな
限りなき丸き太陽目の当たり
雲間より4分間の日没よ
 さったんの気持ちになってみました。二枚目の方がすき。
それにしてもシャターチャンスって難しそうだね。

Mrsへ

トワイライトのランドマークタワーも魅力あったのですが疲れちゃったのです。同じ場所だとマンネリになりそうですね。
帰りには、たくさん三脚持った人たちがいました。雨の日は大変でしたが今見ると雨の中のほうが値千金のようです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不思議な空間】へ
  • 【宵が深まると】へ
