fc2ブログ

スナップ

ふたたび大桟橋から

 ←栂池自然園 →yokohama全景
再び大桟橋から

講評会に持っていかない写真をもう少し見てください。大桟橋は木でできているのでふかふかして変な感触でした。QUEENとは何を指しているのでしょう。はるかかなたへ続くような気がしました。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【栂池自然園】へ
  • 【yokohama全景】へ

~ Comment ~

横浜三塔

このQUEEN というのは 横浜税関
隣に書かれているJACKは 横浜市開港記念会館
左に三角の頭だけ見えるのは KING 神奈川県庁です。

この3つを横浜三塔と呼んでいます。
多分この場所に立つと、この3つが見えるのではないでしょうか。。

昔、外国の船員達がこの3つの塔を見て、航海の安全を願ったと聞いています。
わたしはJACKが好きです。
ここではコンサートとかイベントがよく行われ、高校時代からよく通っていました。
レンガ造りでとてもステキな建物ですよ。

横浜三塔

三塔のことは知っていましたがここに立つと全部見えるとは思いもせず下を見ていて関連させる気持ちになりませんでした。有難うございました。そうですね、KINGで3つにそろうのですね。税関は通り道にありましたよね。そうでしたそれぞれに塔の形になっていますね。

こんな感じ

こんにちわ。
大桟橋の私のイメージはこんな感じでした。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=912112&un=120656&m=2&s=0

キョーノさんへ

こんにちは。
始めまして。
そうこんな風にとんがっていたのですか。
きがつきませんでした。
よく気がついたものです。フーム。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【栂池自然園】へ
  • 【yokohama全景】へ