スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふりそそいで →気になる人


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【ふりそそいで】へ
  • 【気になる人】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

土の下

 ←ふりそそいで →気になる人
土の下
今年は、通勤はバスを使っています。そのバス停の近くに古い桜の木がありますが、その根元にスイセンの球根のようなかたまりがあり、これはなんだろうと思い続けて夏を越しました。9月に入り、またバスに乗ろうとしたところこんな芽が出てきたのです。あそっか、あの花の球根だったのか・・・・巾着田でも地面の下にはこれがあるんだ~。子どもの頃お墓にこの花が群生しておりきれいだからと腕いっぱい取って帰ったら毒のある花だといわれ泣く泣く捨てたのでした。
ちょっと雨が続きましたが無事咲きました。




今年の巾着田はどうでしょうかね。昨年の20日頃撮影会に行ったらあまり咲いてなくてがっかりしたのですが。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【ふりそそいで】へ
  • 【気になる人】へ

~ Comment ~

こんばんは。
そうなんですよね。ヒガンバナはある日突然にゅーっと伸びてきて、花が咲くんですよね。
ホント、不思議な花です。
今年の巾着田、今がちょうど見頃のようです。
こないだの週末に行かれた方が写真をアップされているのをいくつか見ましたよ(^^)
(うちのブログにアップした写真は去年の撮影です(^^ゞ)

ベルニナさんへ

そうですか。今見ごろ?・・・一瞬心が動いて行って見ようかという気になりました。これから掃除、洗濯してからというと夕方になっちゃいますね。アブナイ・アブナイ・・・このごろ出ずっぱりで明日は長野へ行くんだった・・・。昨年に増して東奔西走しているので家族からは冷たい目で見られています。
11月にはやりくりして湖東三山、近江を考えています。今年は三山ともご開帳なのだそうで人が多いだろうけど。
もし行ってきたらご報告しますね。

Mrsへ  

無邪気な男性陣がリードしてくれているので私はラッキーです。予定さえあえばどこでも行っちゃいます。
K先生にも会いたいな。“私は夜の銀座の蝶になる”っていったらみんなに笑われた。11月から夜のコースが始まります。撮り続けるために。写真を撮っていると誰とでも話ができ誰とでも仲間になれて学ぶところがあっていいですよね。

そこここにひとかたまりのまんじゅしゃげ
オランダ坂雨に濡れてるマンジュシャゲ
ひしめきてオシクラ饅頭まんじゅしゃげ

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ふりそそいで】へ
  • 【気になる人】へ
