スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←集団 →高い建物


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【集団】へ
  • 【高い建物】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

待ち合わせ

 ←集団 →高い建物
待ち合わせ

ここは?・・・・そうハチ公前です。下の娘と待ち合わせしました。まっていると小学生低学年の男の子がつかつかとやってきて足に触っていきました。顔を写してやりたかったのですがそれで足にしました。ライブでギターを演奏していたり休日はにぎやかです。いろいろな目印がありますが、渋谷だったらここでしょう。どのくらいの人がいるかって?・・・数えたことないけど100人以上は誰かを待っているのではないかな。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【集団】へ
  • 【高い建物】へ

~ Comment ~

今日も明日も、過去から

ハチ公の足が全てを物語っているようです。ハチ公は一体何人の待ち合わせの方々を見てきたのでしょうか。ハチ公の足の向こうには現在と未来があり、手前には過去があるように見えます。手前の過去には学生時代の自分がいたことを思い出します。

秋なればふンばるハチ公詩を詠む

学生時代、待ち合わせに私もよく使いました。
でもいつも人がいっぱいで、おたがいここにいたのに気がつかなかったこともあります。

学生時代の打ち上げは、誰かがまずハチ公にまたがり、そしてここの前の池?に飛び込むというのがクライマックスでしたv-8

ハチ公を見るたびに思い出します。若気の至りですv-394

みなさんこんにちは。

キヨーノさん、楽しい青春があったのですね。向こう側に茶髪の若者がぼけて少し入っています。もうひとつの1ショットには、はっきりと顔が映ってしまいました。背景の処理は、神経使っているつもりなのですが考えたほどにはうまくいきません。

Mrsへ
凄く剛毅な学校だったのですね。今は、池はないですし。
私は、18歳から東京の人間ですが、ここに池があったことは知りませんでした。

皆さんへ
今度行ったらハチ公の顔と鼻を撮ってきますね。

ようさんへ
コシヒカリの新米が30キロ来ています。ご家族の1回分くらいは食べてみてください。どっかで会おうね。

>凄く剛毅な学校だったのですね

まあ、飛び込んだのは男の子たちだけれどね。。
池はね。。なんか噴水の壊れたあとみたいな感じだったと思います。
このハチ公の向きが変わりましたよね。。向きを変えたときに池も潰しちゃったんでしょうね。。
いずれにしろこの辺りもかわりましたね。人ごみは相変わらずですが。。渋谷の町も撮リたくなってきましたわ。

そうでしたか

私の思い出は道玄坂のほうにジャズ喫茶があったこと、センター街だったかごちゃごちゃしていたことなどです。私は柿の木坂にアパートがあって三軒茶屋とかのバスに良く乗ったこと。まだ地下鉄がなかったから。圧倒的に若者の比率が高い町、渋谷は、スペイン坂のほうがとてもにぎやかで人が多くてみんな忙しげです。下の娘とはよく買い物につく合わされるのです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【集団】へ
  • 【高い建物】へ
