スポンサー広告


 ←足元から →着地成功


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【足元から】へ
  • 【着地成功】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

銀座4丁目

 ←足元から →着地成功
銀座4丁目

海外へ行った方の写真を見ました。パリ、ニューヨーク、落書きひとつごみひとつが絵になります。銀座も銀座と分かる雰囲気がありますし、歩いている人も銀座らしいです。何でだろう。とってもかっこいいです。絵になる場所・・それだけで雰囲気を伝える場所・・日本にもそんな場所がたくさんあるので探して残して行こうと思います。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【足元から】へ
  • 【着地成功】へ

~ Comment ~

目的地に向かう途上の信号待ちでの1枚でしょうか?
背中とその視線(横顔)、イルミネーションから、いろいろとイマジネーションがわいてきて、私にとってはすごく好きな写真です!1枚で3度おいしい写真のような・・・。
更に、車と肩だけ写っている方がアクセントを添えています。ちなみに、肩だけの方と手をつないではいないですよね。
(好奇心旺盛ですいません)

もう一枚撮ってあったものを見ても位置が全然違う人です。
最近聞いたことひとつ、D200でいつもISO400にして撮っているという人がいた。二つ目、山岳写真家は、星の運行も月の運行もキャッチして時を待つのだそうです。この前のN塾は、理科の授業のようだった。北極星は、ポーラスターという。
私は、カナダのバンクーバーで見たオリオン座がかなり東の空に傾いていてそれをもう沈んでいくと勘違いしていたのです。火曜日からずっとどうしてそう思っていたのか考えていました。

後ろの肩だけの方の手を引っ張っていたら、どんなに面白い光景かと勝手に”創作”していました。
ISO400で撮るという話を聞いて、浅草のスナップ撮影会の時に講師が今日はISO400で撮るといいよと言っていたのが記憶(メモ)に残っています。おそらくスナップの場合はシャッターチャンスが大事なので、スピード(ブレ防止)をかせぐためにそうしているのかと・・・。
(これは推測です)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【足元から】へ
  • 【着地成功】へ
