スポンサー広告


 ←遠景 →朝のグラウンド


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【遠景】へ
  • 【朝のグラウンド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イルミネーション

有楽町西武のイルミネーション

 ←遠景 →朝のグラウンド
集団

35ミリ f2、200分の一 -0.7EV
絞り優先、マルチパターン測光
有楽町で撮りました。蛍光灯と同じでキラキラしていると言うことは光っていないときもあるのでなかなか実際とは違って輝きが出ないのでいろいろやってみました。
東京は、冬になるとあちこちのイルミネーションがきれいになります。
六本木、恵比寿、新宿、お台場・・・まだ行ったことがないところもあります。。東京駅のルミナリエも良かったですが本場の神戸の方がもっときれいだそうですね。
高いところと光るもの大好き人間なので何かお勧めのところがあったらご紹介下さい。我が家のお向かいも人がわざわざ見に来るほど派手なのです。我が家は・・・見るほうが中心で飾りませんが。
最近は、こんな青い色が流行のようで六本木もそうですね。
青色発光ダイオードでしょうか。
↓下の写真は、昨年の暮れ仙台の光のページェントに行った時のものです。今年は雪が降るところを撮りたいのですが・・・

仙台光のページェント

これではありませんがここのイルミネーションで賞をいただきました。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【遠景】へ
  • 【朝のグラウンド】へ

~ Comment ~

年の瀬を感じます

イルミネーションを見ると年末も近づいてきたなと感じます。まだ今年の振り返りはしたくないけど・・・。
ブログ背景変更と合っていますよ。撮影情報も参考になります。WBはオートでしょうか?

今年ももう直ぐ終わりですね♪
年末に近づき私も夜の撮影練習に行かなければ。。。
あと、この画像は三脚は使われたんですか?

んー。
やっぱり東京はいいな、と思うのは地方の人間のひがみ(^^)/

WBは、オートでした。
三脚なし、手持ちです。
東京は、人も多いし・・、雑然です。
何かを大切にしようとしないと心が殺伐としちゃいます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遠景】へ
  • 【朝のグラウンド】へ
