スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←湖東三山、百済寺(ひゃくさいじ) →課題その1千体地蔵を撮る(湖東三山、金剛輪寺)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【湖東三山、百済寺(ひゃくさいじ)】へ
  • 【課題その1千体地蔵を撮る(湖東三山、金剛輪寺)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

風景

昭和記念公園の銀杏並木

 ←湖東三山、百済寺(ひゃくさいじ) →課題その1千体地蔵を撮る(湖東三山、金剛輪寺)
昭和記念公園の銀杏

今朝、一番に昭和記念公園の銀杏並木を撮ってきました。もう銀杏の葉が落ちてしまったところもありますが、まだ見られます。曇りですこし寒さが感じられるせいかまだ人も少なく、犬を連れている人が多かったです。WB:曇天、AF、F5.3、40分の1、-0.3EV
場所によっては、露出補正が難しいところもありました。黄色は、難しいですね。



下からのアングルで。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【湖東三山、百済寺(ひゃくさいじ)】へ
  • 【課題その1千体地蔵を撮る(湖東三山、金剛輪寺)】へ

~ Comment ~

行っちゃいましたか

今朝の朝日新聞の1面に同じ公園の銀杏並木の写真がのっていました。無性に銀杏撮影に行きたくなりましたが、近場でどこにあるかわからず自宅待機(仕事)で過ごしてます。う~ん、いろんな雰囲気がよく出ていますね。1枚目は時間のたった夫婦、2枚目はこれからの夫婦(恋人同士)でしょうか。意識したのですか?1枚目と2枚目の背景が逆だとすごかったです(意味不明だったらゴメン)。あと、黄色い葉の場合の露出補正は+のような気がしますが。(試してないのにすいません)

こんばんは。
昭和記念公園ではそろそろピークも過ぎたようですね。
(今朝の新聞に写真が載っていました)
イチョウの葉っぱは、お天気によってぜんぜん色が変わってしまいますよね。
毎年、どんなふうに撮ろうかと、悩んでいます(^^ゞ

アスカさん、ベルニナさん、こんばんは
いつも見てくださって有難うございます。
今日は、曇りでくすんだ色になってしまい、結局はマイナス補正で撮ったものがかろうじて活きました。良い場所がなかなかなく人が最小限はいるものを選びました。できればカメラを担いだ人は入って欲しくないですね。それと服もできれば派手な色は入って欲しくないです。カメラマンはぜいたくで傍若無人でホント失礼な人が多いです。自分にも戒めています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湖東三山、百済寺(ひゃくさいじ)】へ
  • 【課題その1千体地蔵を撮る(湖東三山、金剛輪寺)】へ
