スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝の玉川上水 →中央公園の銀杏


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【朝の玉川上水】へ
  • 【中央公園の銀杏】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

秩父夜祭’06

 ←朝の玉川上水 →中央公園の銀杏
秩父夜祭り

12月2日3日で行われる秩父夜祭。家から近いのに今までなかなか行けませんでした。今年は日曜日なので行きたいと思っていましたが期日のある仕事が1日提出が早まってぎりぎりまでやっていました。それで夕食を作り出かけたのが夕方の6時30分過ぎ、西武秩父に着いたのが8時20分。それから終電の22時20分に乗れるよう2時間近く楽しみました。人が多くどこで屋台や笠鉾をどう待つかがコツだなと思って帰ってきました。また来年を期待して。特急には、席の数しか載せないので行き帰りの時間も調べて動く必要があります。
18-200VR 40ミリ 5分の1 F4.5 ISO800(これはISO自動設定により、私はISO400にしておきました。)
花火がとてもきれいでした。

アスカさん:ご一緒できなくてすみません。
ようさんへ:いつも俳句有難う。俳句は素人なのでいつもそのままでゴメンナサイ。左下のリンクから植物ブログも見てね。面白い植物載せているよ。

秩父の花火

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【朝の玉川上水】へ
  • 【中央公園の銀杏】へ

~ Comment ~

いやー花火の写真を冬に見られるとはひとりで興奮しています 夜空に咲く巨大輪の花火かな
    どよめきの起こる花火や秩父夜祭
    秩父の夜月も花火を楽しんで
    風邪なんぞ吹き飛ばしてや秩父夜祭
    師走空飛び切り大きい花火をみる
   
    

いっちゃいましたか

やっぱりいっちゃいましたね。短時間の行動力に脱帽します!賑わいの雰囲気が良く出ていますよ。来年も再チャレンジするような意気込みを感じましたけど。それとも三大曳山祭の制覇でしょうか。

やっぱり行っちゃいました。
バスで大挙してきている人たちもいました。
西武鉄道では、電車の数が少なく遠くから来る方には不便かもしれません。とにかく人が多くて道も狭く屋台をゆっくり見るには明るいうちからがいいようです。
夜22時くらいが一番も盛り上がりで屋台があがってくるようですが池袋へ行く最終の電車は22時20分です。ちょっと残念な気がします。地元に近いのですこしつづ通ってよいものを撮れる様にしたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝の玉川上水】へ
  • 【中央公園の銀杏】へ
