スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夢を売る街その1 →昭和記念公園のイルミネーションその2


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【夢を売る街その1】へ
  • 【昭和記念公園のイルミネーションその2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イルミネーション

昭和記念公園のイルミネーションその1

 ←夢を売る街その1 →昭和記念公園のイルミネーションその2
昭和記念公園のイルミネーションその1

念願だった昭和記念公園に来ました。このところ毎日遅く25日までは予定がいっぱいでしたが、家族の帰りが遅いと聞いて仕事場から直行で車で行きました。平日ですし雨という予報でしたからとてもすいていました。レンズは、3つ。18-200と70-300と10.5のフィッシュアイ。望遠をいろいろ試したりして望遠の圧縮効果でこんな風に撮れました。湖東三山での並んだお地蔵さんの経験が生きたかな。
やっぱりいろいろな状況でいろいろに撮ることがいいのだと思いました。



ちょっと高さと視点を変えるとこんな風です。
全部手持ちです。すごいですね。ニコンのVRの威力です。三脚ももって行きましたが使いませんでした。先生も言っていたけど三脚つけると構図が決まってしまう。自由に動けないと言うこと。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【夢を売る街その1】へ
  • 【昭和記念公園のイルミネーションその2】へ

~ Comment ~

ここでもイルミネーションがあるとは知りませんでした。シャンパングラスイルミネーションでしょうか。特長があってきれいですね。その2の方を見ると遠近関係がよくわかりました。去年一眼を始めたので気がつかなかったのかも知れませんが、今年はイルミネーションが豊作の年のようです。

去年の作品も素敵だなぁ~って思いましたが、今年のも良いですねv-238
VRの威力ってすごいですよね。マクロのVRもお勧めですよ。
それこそ構図が自由だもの。。

マクロのVRまでなかなか手が出ませんが今年はMRSの素晴らしい作品たくさん見せてもらいましたね。300ミリの望遠は初めての試みで楽しみです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夢を売る街その1】へ
  • 【昭和記念公園のイルミネーションその2】へ
