fc2ブログ

スナップ

生活の場

 ←たこたこ揚がれ! →つらら
生活の場

白川郷のいちぶです。12月31日に訪れましたのでもう新年の用意ができていました。ツアーガイドの勧めで民家園でぜんざいをいただきました。そこから橋を渡ってこの神社を横切るとそこにはそこで暮らす人々の生活の場があります。そこがこの白川郷の凄いところです。屋根の維持は、資材を手に入れることが大変なのだとテレビでやっていたことを思い出しました。
ライトアップされた全景や家などを撮りにもう一度できたら行きたいですが、ライトアップも日程が決まっているなど2月に行くにはもう申し込みは遅いかもしれません。雪の中の生活は、どんなにか大変でしょう。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【たこたこ揚がれ!】へ
  • 【つらら】へ

~ Comment ~

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
雪の白川郷、いいですね~♪
(夏しか行ったことがないです(^^ゞ)
確かにライトアップしているところもきれいだと思いますが、こういう普段着の白川郷の方がとっても魅力的だと思いますよ(^^)

今年もどうぞよろしく!!

賀正

I wanted to wish you health and happiness for the new year!

私も2年前に写真撮りに出か吹雪であまりよく撮れませんでしたよ!

六郷橋で駅伝を撮影しました。復路も移しに出かけますが写真は
難しいです。

ベルニナさんへ

明けましておめでとうございます。
夏の白川郷は暑かったですよね。
今年は、ベルニナさんのところで見た近江八幡にも行ってみたいです。
今回は、郡上八幡にも寄ったのです。

本年もよろしく、また行きますね。



ジミーさんへ

Thank you.You、too.

そうですか、吹雪いていると景色は撮れないですね。私はたまたま雪の後の晴天で、ラッキーだったということですね。
駅伝ですか、大変ですね。テレビで大逆転のとことやっていましたが動くものは難しいです。新聞記者のように連写で撮り、中の一枚を生かすしかないですね。

NoTitle

近いうち、僕の撮影した雪の白川郷を送信しますのでコメントを下さい。
復路は一応20人六郷橋にて連写撮影できました。
これも良いものがありましたら送信いますのでコメントを願います。
今まで失敗ばかりでした。今年は如何かな?

田端さんへブログの開設

私だけでなくていろいろなひとに見てもらえるようブログを開設なさったらどうでしょうか。
私は、このFC2のものとyahooと2つ持っていますが、簡単ですよ。がんばれ!

NoTitle

プログの開設はどの様な手続きがいるか、全く分かりませんよ!

難しかったらカメラOnlyで行きます。それにしても”さつたん”の
文章は、面白く楽しく読んでいますよ。よくも上手い言葉の表現げ
出てくるかと又感心しています!! 毎日開くのが楽しみよ!
















管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【たこたこ揚がれ!】へ
  • 【つらら】へ