スポンサー広告


 ←木の実と霜柱 →ショーウインドー春


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【木の実と霜柱】へ
  • 【ショーウインドー春】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雪割り草が咲いたよ!

 ←木の実と霜柱 →ショーウインドー春
雪割り草’06

昨日からの暖かさで我が家の雪割り草が咲きました。4日から接写の勉強が始まりました。20人びっしりが集中して先生のアドバイスを聞いています。私は昨日の徹夜からどんなにがんばっても舟をこいでいました。あと一週間は気が抜けません。先週は布団で寝てない・・・。なんという生活でしょう。先生の裏技にびっくり。広角レンズをひっくり返して装着。これが大きな拡大レンズになる・・・しってた?皆さん。原理は?分かったら教えて。
60ミリとクローズアップレンズで撮りました。黒い背景からボヤッと浮かび上がっているところが気に入ったんだけど。花は、1.5センチくらい。先生は、ガーベラの花芯を撮っているらしい。ミクロの世界だね。11日は実習ですがK先生じゃないの。
Mrs、お誘い有難う・・ちょっと無理かな。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【木の実と霜柱】へ
  • 【ショーウインドー春】へ

~ Comment ~

可憐

ユキワリソウ、暗い背景に浮かび上がるようで幻想的です。
反対につけるって聞いたことあります。すっごく大きく写るんですってね。聞いただけで覗いたことありません。どんなカメラでもいいのですか?広角ってどのくらい?
いつか撮って拝見させてください。

広角レンズ

ほんと!雪割り草って、可憐ですね。
きれいな淡い色ですね。
この色を出すの難しくなかったですか?

レンズを逆さまにつける話、私も聞いたことがあります。
でも仕組みはわかりません。。
凸レンズ、凹レンズの関係・・・?

うん、広角

広角でないとだめみたいでちょっとどうしてか知りたい。色々聞いてみようと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【木の実と霜柱】へ
  • 【ショーウインドー春】へ
