スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←六本木展望台から →集団


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【六本木展望台から】へ
  • 【集団】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

封じ込めたもの

 ←六本木展望台から →集団
封じ込めたもの

氷の中に葉っぱを閉じ込めたように見えます。
実は違うものなのですが、光が当たることで葉脈、葉っぱの色がはっきり見えます。秋の紅葉の記憶が封じ込められたものなんて感じました。

前に載せた記事をもう一度・・・
【スナップ写真上達法】
できるだけ多くシャッターを押す
シャッターチャンスを逃さない
撮影で妥協をしない
被写体に接近する
こまめに歩く
テーマを持つ
人と違った見方をする
撮った写真を選ぶ眼を持つ
できるだけ多くの写真を見る
いろいろな分野の事物に興味を持つ ・・・ニコンスナップテキストより
【近頃珍しかったもの】
その一、電車で隣に座った男の子が緑色のたまごっちを持っていた。それは、どうやらカブトムシを中で育てているようで、突然、スーパーえさ?・・聞き違えたかも・・・急に成長しちゃうのかな・・と心配になった。
その二、あの雨の日、エスカレーターに乗ったらブーツのようなゴム長をはいている人がいた。スエードのブーツだと防水していないと水がしみこんでくるから私も欲しいと思った。雪の日もはけるし。
その三、明日成人式の夜、娘との会話。式が終わったらすぐ家に帰ってきて着物を脱いで遊びに行くというので。娘:セットしてゆった髪の毛はどうするの 私:壊すのもったいないからそのままの髪で行きなさい
娘:やだ~。  どうするのかな。  オソマツ

そろそろ仕事モードに気持ちを切り替えていかなければなりません。
いろいろなことがあった年の初めで2007年は嵐のようかもしれません。私の土台がしっかりと支えてくれるよう祈るばかりです。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【六本木展望台から】へ
  • 【集団】へ

~ Comment ~

NoTitle

化石を想像しましたね。テーマ 封じ込めたもの
 ガ中々効いていますね。自然の色合いの豊かさがよくでていて素適です。成人式を迎えられたお子様の華やかなお姿を思い、月並みですが祝いを申し上げます。

ご成人おめでとうございます

結局どうしたんですかー?ハハハ。

なぜきれいな着物をと思うのは当事者ではないからですね。

その後の顛末

娘は、2回も、つまり小学校のあつまり、夜9時から中学校も集まりに出かけていきました。結局は、作ってもらった髪型は、今風の押切もえちゃんのようなものでしたので何の違和感もなく着物だけ殻のように脱ぎ捨ててでていきましたよ。朝5時おきで親も疲れました。

murataさん、緑のたまごっち知ってましたか~。
おもちゃ屋さんでみてみようかな。

ようさん。
このごろの晴れ渡る武蔵野の眺めがいい風景を撮りたいのですがいい場所があれば教えてね。
武蔵野公園って知ってる?かわせみを撮りたいな。

NoTitle

カワセミは国分寺公園や、西国駅近くのすがたみの池にも居ましたよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【六本木展望台から】へ
  • 【集団】へ
