スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←電車待ち →雪を眺めながら


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【電車待ち】へ
  • 【雪を眺めながら】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

善光寺平

 ←電車待ち →雪を眺めながら
善光寺平

16時17分発あさま号で実家から帰京。
新幹線の中からです。ちょうど西に日が傾きかけており善光寺平に赤く反射しています。朝起きたら3センチほど雪が積もっていましたが市内はすぐに融けてしまいました。遠くの山並みは菅平ではないかと思います。長野市は盆地ですからこんな山並みをずっと見て育ったのです。
思ったより元気な母と初参りに善光寺へ行きました。


善光寺初参り

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【電車待ち】へ
  • 【雪を眺めながら】へ

~ Comment ~

2枚目の写真、濡れた地面が寒そうですね。底冷えの冷たさが伝わってきます。そういえば去年のお参りは雪でしたよね。

古里は 雪の中なり 恙無く
善光寺 母と二人の 初参り
初参り 善男善女の 善光寺 
  お母さんも喜んでくれたでしょうね。親孝行をしました。

ふるさと

自分の生まれ育った場所は、いい雰囲気を持っています。
朝方までちらちらと雪が降り、善光寺の境内はぬれていました。
そう、昨年は雪でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【電車待ち】へ
  • 【雪を眺めながら】へ
