スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←善光寺平 →そばのおいしさ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【善光寺平】へ
  • 【そばのおいしさ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

雪を眺めながら

 ←善光寺平 →そばのおいしさ


帰りの新幹線の中から。
雪を見ていると「なごり雪」という歌が思い浮かびます。これは年のせいですね。私の青春時代では、木綿のハンカチーフ・・・とか・・花嫁とか。これらの曲がはやったころ、ひとりで信越線にのって帰省したので列車と歌が符合するのでしょうね。
みなさんは、どんな歌が思い出されますか。
場所となんかの曲とが一致する場合があったら教えてください。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【善光寺平】へ
  • 【そばのおいしさ】へ

~ Comment ~

問われてみれば

イルカさんのなごり雪はよく記憶に残っています。とくに汽車と合う曲ですね。木綿のハンカチーフも。
私の方はフォーク系、ポップス系、ロック系・・・とみんな好きでしたよ。「神田川」(少し暗いけど、下宿生活での想い出)、赤い鳥の「翼を下さい」(なんとなく飛び立ちたかった)、「今日からそして明日から」(拓郎をこれで知ったかなあ)、風の「22才の別れ」(??)、カーペンターズの「yesterday once more」(喫茶店で彼女と一緒に聴いたような)・・・一人舞台になるのでこの辺で終えますけど。そう言えば受験時代の延長でラジオの深夜放送(パックインミュージック)もよく聴いていたことを想い出します。

懐かしい曲

22歳の別れいい曲ですね。
ちょうど同じ年代ですね。赤い鳥のボーカルの女性が今ひとりで歌っていますね。竹田の子守唄とか・・・その流れに小田和正がいて、昨年の暮れに夜中にコンサートをやっていました。
最近そちらに行く余裕がなくてスミマセン。毎日忙しいです。

人生いろいろ

色気のない話ですみません。今、息子の確定申告と
自分の青色申告で大変。時は光陰矢野ごとく去りもたもたしていられませんよ。
パソコン自動車に積んで修理完了。秋葉原へ
NHKラジオ深夜放送を聴いていたら五木寛之氏の放送で”わが人生の歌語る”早朝4時から連続で聴いてましたよ(再放送)彼は、僕と年齢が同じで当時の生活環境も良く似ているところがありまして昔を思い出し、一段落したらカメラと友達になります。

田端さんへ

忙しそうですね。
パソコン直ったのは良かったですね。
私も確定申告しなければ・・・・。
時間が取れるようになったらメールでも連絡してください。
人生いろいろ・・・いいですね。

私の母は82歳ですが、大腸がんと偶然に市民検診の血液検査がきっかけで診断されました。人生長いですね。手術が終わり春になったら一緒に温泉に行こうと約束しました。カラオケが大好きな母でしたが2年前に脳梗塞で倒れ、それを克服したらまた手術です。藤あやこの曲が好きでむらさき雨情を良く歌っています。まだまだこれからです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【善光寺平】へ
  • 【そばのおいしさ】へ
