スポンサー広告


 ←雪を眺めながら →窓のそと


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【雪を眺めながら】へ
  • 【窓のそと】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

そばのおいしさ

 ←雪を眺めながら →窓のそと


実家へ帰ると必ずおそばを食べてきます。
たいていどんな店でも東京で食べるよりおいしいです。
柿の木坂に更科という蕎麦屋があり、学生の時、そのころの私にはちょっと高かったのですが、入ってみました。でも、長野のそばとは違いました。東京のそばは、そうめんみたいです。
水が違うのでしょうね。車で行ったときは、戸隠までそばを食べに行きます。戸隠の中社(ちゅうしゃ)に水車のある蕎麦屋がありますが、テレビで取り上げられたせいか、いつも人が並んでいます。
中社でなくとも大久保の茶屋が我が家のひいきの店です。

バックを明るいものに変えました。マウスを写真の上に載せるときれいに見えます。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【雪を眺めながら】へ
  • 【窓のそと】へ

~ Comment ~

さすが蕎麦通ですね。蕎麦を打っているのが店頭から見えるわけですね。手さばきを見ているとまさに職人芸ですね。古里が近くてうらやましいです。
 古里の 蕎麦切るリズム  確かなり

ようさんへ

そばうちをもっとそばで見たかったのですがこのお母さんがあんまり一生懸命なのでちょっと遠慮した写真になりました。いつか一緒に戸隠へ行きましょう。
母が腸の病気で2月に手術をすることになっています。ちょっと心配です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雪を眺めながら】へ
  • 【窓のそと】へ
