スポンサー広告


 ←道その1 →落し物


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【道その1】へ
  • 【落し物】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

大けやき

 ←道その1 →落し物
大けやき

写真には、記録という役割があると習いました。そういう意味では、いろいろ撮り続けている写真もあとになってみたら役立つ写真になるかもしれません。これは、我が家の近くの竹内家の大けやきです。
樹齢300年、35メートル、幹65メートルだそうです。
江戸時代に新田として開かれたこの小平に移り住んできた竹内家が防風林として植えたもののひとつだそうです。(1661-1671年)
この写真からはあまりその大きさを感じられませんが、小平市内では最も大きいそうです。ちょっと通りかかって撮りましたが生垣があり近寄れません。最近このお宅の広い畑に計画道路がいよいよ実行されるのか掘り起こされていました。住宅が密集している都心と違ってこのあたりは計画が実行され新しく道路ができてしまうのです。玉川上水を横断する道ができるらしく。そんなに道はいらないと思うのですが。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【道その1】へ
  • 【落し物】へ

~ Comment ~

竹内家の大欅って有名ですよね。街道沿いにはおおきな欅がならんでいて、風格があります。さすが江戸のころからなんて思うと大事に保存したいですね。
  百万の冬芽の育ち大けやき

ようさん元気ですか。

元気ですよ。兄が府中病院に入院してます。(ガン)時々お見舞いに行きますが、つらいですね。小さな池があり点滴の車を引いて亀を見に来てる患者さんが居ました。 冬眠を忘れてかめの日向ぼこ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【道その1】へ
  • 【落し物】へ
