スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←山手線 →夕暮れの五箇山


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【山手線】へ
  • 【夕暮れの五箇山】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

事件!

 ←山手線 →夕暮れの五箇山
事件!

この頃は、人物を撮っていました。
人物は、なかなかブログに載せられないので皆さんには申し訳ないのですが。

4Gのコンパクトフラッシュを使っていて、人物の写真をパソコンのホルダに移しました。移動ですからコンパクトフラッシュの連番号に空きが生じ、前に移した人物の写真と同じ番号が次から撮った写真につきました。それに気がつかなくて同じ人物のフォルダに移したら上書きしますかと聞いてきたのでOKとしたら前に移した写真が消えてしまったというわけです。たった1秒のできごとです。
真っ青です。
明日もって行く写真は、結局は娘を撮ったものにしようと思っていたところでしたから何とか間に合いはしたのですが。

そこで聞いてきたのが復元ソフト。ビックカメラでもらってきた試供品のファイナルデータというもの。早速やってみました。
ありました~。
しかし、試供品は発見までで再現はライセンスキーを買わなければなりません。ちょっと痛かったですがあの一日の撮影のデーターにはかえられません。その結果、15枚が復活しました。ラッキーです。

これも古い写真ですみません。浅草の店先です。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【山手線】へ
  • 【夕暮れの五箇山】へ

~ Comment ~

さったんさんのように上書き削除の復活経験はないですけど、CFの読み込みができなくなって撮った画像を復活ソフトで取りだしたことはあります。最近はないですけど。
上の写真、○○商店を思い出しますね。

 胸凍る一瞬の出来事ワンタッチ
  復活できてよかったね。ホッ!

アスカさんへ
ずいぶん前に皆さんと一緒に撮った写真です。
ようさんへ
ほんとにびっくりしたんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【山手線】へ
  • 【夕暮れの五箇山】へ
