スポンサー広告


 ←痕跡 →タイムスリップ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【痕跡】へ
  • 【タイムスリップ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

広がり

 ←痕跡 →タイムスリップ
広がり

このごろモノクロフィルムで撮っているのでものを見るときもモノクロで想像しているみたいです。フィルムをスキャンすると前に撮ったカラーの光景が出てくると不思議な気がします。空の青さ、風がそよいで雲が流れていく様子・・・のんびり見ているとゆったりした気持ちになります。写真には癒しの効果がありますね。そろそろカラーもいいかなという気持ちになりました。
今週の土曜日は、カラーフィルムでも入れてみましょうか。そんな時に限って雨が降ったりしてね。
テーブルフォトという講座に行って見ました。斜めに撮る、光を入れる・・・講師の先生はコンパクトデジカメをお使いとのこと。
特にニコンのコンデジにはベストショットセレクターという機能があっていくつか撮った中でピントが合った写真だけ残してくれるそうです。
何よりピントが命ですが、私はブレた写真ばかり撮っています。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【痕跡】へ
  • 【タイムスリップ】へ

~ Comment ~

まったく同じです。しばらくモノクロで撮っていたので、
今はどちらかというとカラーの気分です。

雨もまた、カラーにあいますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【痕跡】へ
  • 【タイムスリップ】へ
