スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←群青 →日曜日の午後


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【群青】へ
  • 【日曜日の午後】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

いつもの日曜日

 ←群青 →日曜日の午後
いつもの日曜日

普通にやってくる日曜日。街角での様子です。

今日のできごと:ゆうちょ銀行で定額小為替を450円買おうとしました。50円と400円の2枚でそれぞれ100円の手数料を取るといいます。合計650円。では、500円を1枚買うと600円で済みます。
私のお財布は50円得します。さあ、どうしたら良いでしょう。
実は、戸籍謄本が必要だったのです。500円を送られてきた区役所はどうするでしょうか。窓口のお姉さんは、役所に出すものは多く払うと払い戻しなどで大変になるというのです。
私は事務の敏速化のため、650円支出しました。
結局は、10円から100円に手数料を値上げしたゆうちょ銀行が一番儲かったということです。なんかわりきれないな~。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【群青】へ
  • 【日曜日の午後】へ

~ Comment ~

鶴亀算のように難しいね。そういうややこしい場面が多々でてくるのではない?庶民も生きにくくなって来ました。
  おもひきり 焦がして今日の秋刀魚かな
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【群青】へ
  • 【日曜日の午後】へ
