スポンサー広告


 ←都会のスキマ →マチカド


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【都会のスキマ】へ
  • 【マチカド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

スキマ その2

 ←都会のスキマ →マチカド
スキマ その2

阿佐ヶ谷を歩いていて撮ったものです。
マンションがどんどん建ってしまって陽が当たらないこんな土地も住んでいる人にとっては必要不可欠なんだなと思います。置かれている自転車に人が使っている道であることを感じさせます。何コマが撮ったのですが光が漏れて逆光になると右側が出ません。

私の生家は、南側に小さな小路がありそこで良く遊びました。遊んでいたら裏の家の下水管から小さな赤い金魚が泳いできてあれ~といった記憶があります。水槽の掃除をしていて流してしまったのでしょう。奥まったところにはすぐりの木があって青い実がたくさんなって食べてはだめだと親がきつく言ったこと、我が家の物干しの2階から小路に弟が友達と遊んで飛び降りて怪我をしたような思い出もあります。南側にあった胡桃の木があった家は借家でしたから15年ほど前に取り壊され今は駐車場です。広々して実家には光が差すようになりましたが囲まれた空間ではなくなってしまいました。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【都会のスキマ】へ
  • 【マチカド】へ

~ Comment ~

こんばんは、お久しぶりです。
都会のスキマはいい視点だと思います。モノクロだとノスタルジーを感じさせる写真になりますねぇ~。自転車などの存在が生活の息吹を醸し出しているように思いますが、モノクロには古い自転車の方が似合うような気もいたします。

アスカさんお久しぶりです。
そうですね、意外に新しい自転車ですね。
築地で見たような荷台が着いているブレーキがついている自転車普通は見かけなくなりましたね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【都会のスキマ】へ
  • 【マチカド】へ
