スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←満開のさくら →さくら広角接写


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【満開のさくら】へ
  • 【さくら広角接写】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

新宿御苑のさくら接写

 ←満開のさくら →さくら広角接写
新宿御苑のさくら接写
今日は、接写の勉強の講評会でした。いろいろプリントしましたが私は、さくらを3枚出しました。集中してさくらの枝にかかりっきりでした。まだ太陽が真上に来る前で東からの光を受けている一輪を撮ったのですが先生のお勧めでかなりオーバー側に調整しました。さくらは、こんな風に白っぽくかたまりで見えるほうがよいようです。ただ残念なことに左側のさくらの蕾が切れています。先生は、これを私のカメラのモニターで見てここは残念だと言いました。ほんの少しのことですがさすがです。花のかたまりは、厚みがあります。絞りをどうするかでピントは一箇所しか合いません。それで何枚だめであったことか。ずっと待っていた接写の勉強4回は終わりました。色々学びましたが忘れないよう次に生かしたいです。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【満開のさくら】へ
  • 【さくら広角接写】へ

~ Comment ~

素敵素敵!!

この桜、GOOD!!
私もkaki先生に習ってから、少しオーバー気味の写真が好きになりました。
この写真、春の暖かさというのかしら? そんな空気を感じます。
桜の色ってなかなかうまく出なくて私は苦手です。
わたし、この写真のような桜の色が出したいんです。ほんのり、うす~い上品なピンク。
うまいなぁ~。。。さっすが!!!!

本当は

+1.0くらいで撮ってもグレイになってしまいます。思い切って色を明るくするとこうなるわけです。さくらには合っていますね。これが梅とは違うところ。今日は満開でしたが、咲いてしまうと白のかたまりになっています。そうなるともっと撮りにくいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【満開のさくら】へ
  • 【さくら広角接写】へ
