スポンサー広告


 ←等々力渓谷の樹木 →新しいデジカメ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【等々力渓谷の樹木】へ
  • 【新しいデジカメ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

恩師

 ←等々力渓谷の樹木 →新しいデジカメ
恩師
中野市の私の小学校の恩師の家を訪ねてきた。たまたま近くまで行く用があったので妹に車で案内をしてもらい2時間ほど。
私の小学4年間は、この恩師の下にあり、今の私の基礎ができた時代だ。よく読みよく書いた。
道に迷ってたどり着いたのが約束より1時間も過ぎていたけれど、待っていたよと窓越しに声をかけてくださり、一気に気持ちは小学生に戻ってしまった。いろいろなことを話し、いろいろな友達の様子を話した。病気の同級生に話になると顔が曇り、活躍している人の話になるとうれしそうで一人一人をめでてくださっていたのなあと思った。
先生自身も研究を重ねながら私たちを指導していたことが思い出話の中で符合する。
研究熱心な方であった。それがちっとも衰えていない。
この夏の始まりに恩師に会えたことが励みになりそうだ。私もより生徒と面と向かう工夫をしなければと思う。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【等々力渓谷の樹木】へ
  • 【新しいデジカメ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【等々力渓谷の樹木】へ
  • 【新しいデジカメ】へ
