スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←散ってもなお →玉川上水


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【散ってもなお】へ
  • 【玉川上水】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

目黒川のさくら2

 ←散ってもなお →玉川上水
目黒川
昨日は、初出講の日。また、1年フレッシュマンたちとのはじまりです。今年はなんと2教科です。そのひとつが世界史で、古代史です。来週1時間ガイダンスで無くなってしまうので人類の誕生の話を初回なのに話しました。このブログは、写真の話で付け入る隙がないと友人が言うので気楽に写真を見てもらうだけでなく違う話も書かなきゃね。
先週、NHKでマッカーサーに抵抗した人物、白洲次郎のことをやっていました。http://www.buaiso.com/index.html 武相荘(ぶあいそう)を近いうちに訪ねてみたいと思っています。色々物にあふれた昭和に育った私たちですがものの扱い方を白洲正子からまなびたい。
それから目黒川を一緒に撮影した宮嶋康彦さんの写真展に行きました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~y-m/
毎日毎日更新されている写真を見るのもいいですよ。
同じ目黒川の写真・・・まいった~だよ。
写真を始めて1年8ヶ月、なんとかこれからも私らしくやっていけそうな気がした。深淵をのぞいた気がする。
私は、ねあかだから人に対しては楽天的なんだ。良くも悪くもそれは写真に現れてしまうらしい。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【散ってもなお】へ
  • 【玉川上水】へ

~ Comment ~

私らしく

コメントを読んで。。
『わたしらしく』というフレーズ、うんうん!って思いました。
私も6月で2年になります。そろそろ自分のスタイルが気になってきました。

なぜ写真を撮っているのか?と聞かれれば、まずは楽しいから!と答えます。
でもあともう一つ。
写真は記録だと思うのです。だから今を残したいの。
何年か経って写真を見た時に、この景色なつかしいなあ~と感じたり、あの時はお天気が悪くて苦労したなあ~とか、一緒に行った人が素敵な写真を撮って感動したなあ~とか、そんな思い出たっぷりの写真を撮りたいと思っています。  だから失敗もまた楽し!という精神で撮り続けたい。みんなで楽しく撮りたい!って思ってまあ~す。

いつも有り難う

なんといってもMrsの心の広さには感謝しています。
とり続けると言うことですよね。きゃぴきゃぴした初心者の楽しさからむずかしさも知り
これから長く撮ってっていくためにどうするかですね。花を撮るとききれいだからのこしておきたいからと思っていたのですが一瞬の輝きも花の移ろいもそれを見る人の心も大切であると思うようになりました。
人の感じ方は千差万別ですが何を感じるかですね。あたりまえのことなのにそのときは分かっているつもりなのに時々見失います。

よこさんN塾には来ていますか。
気になっています。
元気で復活されるよう祈っています。

4月からの水曜日はどの先生ですか。また、分かったら知らせてください。

ここでも心配してくださっていたのね。有り難う。

こういうのって「はないかだ」って言うのですって。俳句の季語だそうです。先日テレビで知りました。

人のこと真似しようとしてもやはり無理かもしれませんね。感じ方も違うし、撮り方も、表現の仕方も人それぞれですものね。
私も無理しないようにして、悩みながら自分らしく撮れればいいかな・・・と思ったりしています。

宮嶋康彦さんのHPお気に入りに入れましたので少しずつ拝見していくつもりです。全部拝見するの大変そう。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【散ってもなお】へ
  • 【玉川上水】へ
