スポンサー広告


 ←初雪~2009年初めて →モノは


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【初雪~2009年初めて】へ
  • 【モノは】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スナップ

仮の姿

 ←初雪~2009年初めて →モノは
仮の姿
金曜日、関東地方に春一番が吹き、土曜日は5月の陽気。ズボンにセーターで冬を乗り切ってきたままのそぐわない服装で浜離宮を訪れた。梅が甘い香りを放ち菜の花が見ごろを迎えていた。朝出るときにダウンから一重のコートにしたもののこの陽気には戸惑いがある。まだまだ冬の気持ち。やるべきことをやって冬の風が吹き過ぎ、結果を出すまでは。11日に雪を見て、14日に花を見るが春の仮の姿に油断大敵と自戒。八王子出身のグループの『桜』のニューバージョンを聞く。あの真ん中の人は?

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【初雪~2009年初めて】へ
  • 【モノは】へ

~ Comment ~

仮の姿、または晴天の霹靂的晴天?

陽気が良かった土曜日は一日テニスコートにいたので感じたのは温度と日差しだけでしたが、この菜の花群を見るとちょっと圧倒されるとともに季節を忘れさせられますね。
こう綺麗に並んでいると束ねた野菜を連想してしまいます。「かわいいな」と思いながらも「花が咲いたらもう食べられないんだな」と思ってしまう残念な男です。

菜の花畑

そうですよね。菜の花のおひたし・・春のものですよね。
ふつう菜の花畑は、我が家は5月の連休に飯山に行きます。あの歌の舞台となったところ~菜の花畑~に入日薄れ~というやつ。そこは、野沢菜の菜の花なのです。種を取るために花を咲かせるらしいです。信濃川がゆったり流れお勧めの場所です。テニスを楽しまれたのですか?私は、仕事でない土、日曜日はテニスウイドウになってしまいます。夫がテニスいのち!の人ですから。運動するにはいい陽気でしたかね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【初雪~2009年初めて】へ
  • 【モノは】へ
