スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←石垣 →粗品


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【石垣】へ
  • 【粗品】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

古寺めぐり

唐招提寺

 ←石垣 →粗品
唐招提寺鑑真御廟前
入梅したのに名古屋、京都、奈良は、曇り時々晴れで時にはぱっと日が射し、暑い日でした。唐招提寺の苔、とても良かったです。最終日で東山魁夷の障壁画も楽しめました。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png スナップ
もくじ  3kaku_s_L.png 街角
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png バラ
もくじ  3kaku_s_L.png 人物
もくじ  3kaku_s_L.png 古寺めぐり
もくじ  3kaku_s_L.png モノクロ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロの世界
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【石垣】へ
  • 【粗品】へ

~ Comment ~

こんばんは!

唐招提寺に行かれたのですね♪
天気も良かったみたいで(^^)
このお写真は、鑑真和上の御廟ですね。
あまり日差しが強くないせいか、しっとりとしてとてもきれいですねー。
障壁画、現物はどうでした?やっぱり「ふすま絵」は、ふすまとして建物の中にしつらえられてる方がしっくりきますよね。
天井や床とのバランスなど、すべてが計算された素晴らしい障壁画だと思います。
私は東山魁夷の大ファンでして、長野の美術館にも見に行きました(^^ゞ
オススメして良かったー♪

すごく綺麗ですねぇ・・・。
とっても高級そうな緑のじゅうたんね。
厚みがあって、ふかふかしていそう。。♪

レンズ、そのごどうですか?

ベルニナさんへ

有難うございました。とてもいいタイミングだったです。
教えていただいて感謝しています。
昨日は最終日でとても人が多かったです。
和上像の前で手を合わせて動かない人、遠くからじーっと絵を見ている人、色々でしたが静寂な時が流れていました。夫も一緒でしたが前から東山魁夷の絵に凝っている人なので、どうしてこの催しを知ったのかと不思議がっていました。でも理由を話すとベルニナさんってどんな方なのかと言っていました。京都に詳しくて写真も素晴らしい・・・歴史も並みの知識ではない・・・・謎・・また、色々教えてくださいませ。楽しみに古寺散策シリーズ読ませていただきます。あとでまたそちらに伺います。

Mrsへ

ホントふかふかですね。
レンズは、結婚式にも間に合ったのでちょっと安心。
雨にぬれてしまったのが直接の原因です。
私が新潟へ行った時、レンズの雨よけカバーの付け方が甘かったからだと思います。しかし、ちょっと出費は痛かった。
これからは大切に使います。修理不可能、だめかと一旦は思ったので助かった~という心境です。
結婚式でも大活躍でした。式場のプロカメラマンは、キャノンのEIOSSでしたが私のカメラ、レンズをジロリ、見てました。5~6メートル離れた(祭壇から7~8列めでしたが)ところでもばっちり要所はアップで押さえましたよ。200にはこれ1本で済むという安心感があります。
パスは、タイトルの下に入れておきます。
変な記事がたくさん書かれてしまいましたので。

綺麗な写真ですね。
ずっと昔、一度だけ行ったことがありますが、こんな素晴らしいお庭があったなんて。
何を見て帰ったのでしょうね。

きんたさんへ

京都、奈良は、独特ですね。
空間が広い。ニコンは緑がよく出るようです。
心が表れる苔の色でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【石垣】へ
  • 【粗品】へ
